プーケットでダイビング ラチャヤイ島ツバメウオ

海の神様はお休み?!プーケットの日帰りダイビング

昨日はリピーター様の最終日。前日は海の神様に恵まれたので、もう一度という事で2日間、連続のラチャノイ島+ラチャヤイ島です。(前日のブログ

ダイビングスケジュール

プーケットでダイビング 移動中の風景
間も無くチャロン港に帰港です。

1本目 バナナベイ(ラチャノイ島)
2本目 フリーダムベイ(ラチャノイ島)
3本目 ベイ1(ラチャヤイ島)

昨日も良く晴れたプーケット。お客様も日向ぼっこが大好きで、この3日間で随分と真っ黒になっておりました。

こんな日もあるけど、だからダイビングは楽しい!

プーケットでダイビング ラチャノイ島サンゴ礁
前日と全く同じダイビングポイントだったので、1本目のバナナベイはボートリーダーにお願いして、バナナベイの北からエントリーしてボートの止まっているところまでドリフトさせてもらいました。バナナベイの北側のリーフの綺麗なこと!!小さい魚が多かったですが、ハードコーラルの元気いっぱいの状態に感動しました。透明度も抜群でした。

2本目は本命のダイビングポイントのフリーダムベイ。しっかりと作戦を立ててエントリー。前日にトラフザメがいた場所に行っても姿が見えません。そのままノンストップで泳ぐお客様。あれよ、あれよという間に船の待機する場所にたどり着いてしまいました。笑
作戦を立てたはずだったのに、トラフザメ探しに夢中になってしまいましたね。笑
プーケットでダイビング ラチャヤイ島ツバメウオ

最終ダイビングは、ベイ1です。深場に行かず浅場でのんびりダイビング。昨日はなんとツバメウオの群れが綺麗でしたね〜。久しぶりにこんなに群れているのを見ました。

最後に

プーケットでダイビング インディアンダッシラス
インド洋固有種のインディアンダッシラス

プーケット近郊のファンダイブや体験ダイビングのプロモーション実施中!
ご興味がある方、お問い合わせください。

ボートスケジュールはこちら

プーケット入県の際に必要な登録はこちらになります。

1. Gophugetこちら

プーケットに入る日、旅券番号、タイの住所、プーケットの宿泊先を入力して登録します。登録後はプリントアウトしておくと良いかと思います。タイ語しかありませんので、Googleの自動翻訳機能を使って入力すると簡単にできます。

2. Mor-Chana
・Androidのダウンロードこちら
・Appleのダウンロードこちら

アプリをご自身の携帯電話にダウンロード後、顔写真や位置情報共有の登録をして終了です。

インスタグラムとフェイスブックのページもあるよ〜!!
      

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です