プーケット、ダイビング、ライセンス

プーケットでダイビングライセンスGETしました!!

こんにちは。昨日は、PADIオープンウォーターダイバーライセンス講習の最終日。ラチャノイ島とラチャヤイ島へ行ってきました。

↓初日と2日目の様子はこちらからご覧ください。

一人でも安心!リベンジのライセンス講習スタート!!

ダイビングスケジュール

1本目 バナナベイ(ラチャノイ島
2本目 バナナロック(ラチャノイ島
3本目 ベイ1(ラチャヤイ島

2日前までのグレーな空が嘘のようにピーカンな1日となりました。海況も少しうねりは残っているものの船酔い知らずで船に乗っていられるくらい復活しました。やっぱり天気がいいと心地よい!!

念願だったダイビングライセンス講習やっと終わりました!

プーケット、ダイビング、ライセンス
掴めそうなくらい近い!!

昨日は、講習で3ダイブしたので、今日は残りの1ダイブだけ潜れば終了!ということで、今日の1本目はコンパスナビゲーションからスタートしました。片道20キックで直線ナビゲーションです。途中余裕の表情も見せてくれて、ちゃんとスタート地点に戻ることができました。全部のスキルが終わって、あとは水中散歩をしながら中性浮力の練習をしてきました。水深が深くなった時にBCDに空気を入れるのを忘れてしまって、手で体を持ち上げようと漕いでいたのですが、何度も何度も伝えて、今日はすぐにBCDで調整できるようになってきました。最後はタイワンカマスに巻かれて1本目が終了しました。
2本目は、ファンダイビング。バナナロックの綺麗な枝サンゴエリアからスタートして噂のカエルアンコウを探しに行ってきましたが見つからず。ゆっくりと島沿いに泳いでいると可愛いクマノミがいました。クマノミが少ないラチャノイ島で見かけると嬉しくなります。そして、背の低いサンゴの隙間も上手に中性浮力を保って覗いてみたりと上達してきました。
3本目は、スキップしてまだ残っていたファイナルエグザムの時間。かなりの高得点でエグザムをパスして、晴れてPADIオープンウォーターダイバーになりました。
おめでとうございます!!
次回、お時間あるときは、アドバンスダイバーまでステップアップしましょうね!!3日間、お疲れ様でした。

PADIライセンス講習

プーケット、ダイビング、ライセンス
ふかふかのお布団が気持ちよさそうね〜!

ミスターオーシャンダイバーズでは、PADIのライセンス講習を開催中です。オープンウォーターダイバーは違う団体だけど、アドバンスはPADIでやりたい!という方も問題なく受講できますので、気になる方はお問合せください。

インスタグラムとフェイスブックのページもあるよ〜!!

            

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。