プーケットでダイビング、ライセンス講習

一人でも安心!リベンジのライセンス講習スタート!!

昨日から始まったPADIオープンウォーターダイバーのライセンス講習。バンコクからお越しのお客様は、今回はムットとマンツーマンの講習です。

初日は学科とプール講習

プーケットでダイビング、ライセンス講習
昨日のプールでの一コマ。

なんとお客様は一度、オープンウォーターダイバー講習の学科はやったことがあることのことで、今回の学科は実質2回目。本来、実施したことが証明できる書類があれば、次のステップへ進むことができたのですが、何もなかったので新たに最初からスタートとなりました。ご予約を頂いてから、時間があったので予めビデオとテキストを送って、少しでも事前に知識を入れてもらえたらと思っていたのですが、お客様の時間がなくほぼ何もできなくプーケット到着となりました。
昨日のプールでは、まずはテキストを使いながら学科。そして、プール講習。

プーケットでダイビング、ライセンス講習
砂に映るダイバーの影が素敵!!

今日は初めての海へ。昨日の終わりの時点では、もう辞めたいなんて弱音を吐いていましたが、今日は、そんな気分は忘れて水中では楽しそうに泳いでいました。
しかも、天気も海況も昨日より回復してくれました!相変わらず、透明度の良いラチャノイ島では、キラキラと陽が差し込んで砂地に影が映りこんでいましたよ。
今日は、オープンウォーターダイバー講習の3ダイブを終了したので、明日はあと1ダイブすればオープンウォーターダイバーライセンスがGETできます。そして、まだ最終テスト(ファイナルエグザム)が終わっていないので、それも頑張りましょうね!

PADIオープンウォーターダイバーライセンス講習

プーケットでダイビング、ライセンス講習
ジャイアントストライドエントリーの姿、とっても綺麗ですね!

PADIオープンウォーターダイバーライセンス講習ですが、初日は覚えることも多くそして、慣れない器材を使うので思った以上に大変、疲れてしまいますよね。しかし、2日目、3日目と海の中に入って魚を見るとみんな元気になるんですよね。明日もたくさんの魚を見て、念願のオープンウォーターダイバーになりましょうね!

インスタグラムとフェイスブックのページもあるよ〜!!

            

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。