プーケットでダイビング

講習最終日!プーケットでNEWダイバーが誕生しました!

こんにちは。今日は講習日目。オープンウォーター講習とアドバンス講習の最終日でした。

↓2日目の様子もご覧ください!

ラチャノイ島の透明度良すぎて最高なダイビングができました

ダイビングスケジュール

プーケットでダイビング
今日のラチャノイ島バナナベイ。ヤバいくらい青いんです!!

1本目 バナナベイ(ラチャノイ島
2本目 フリーダムベイ(ラチャノイ島
3本目 ベイ1(ラチャヤイ島

今日は曇り空からのスタートでしたが、どんどんお天気も良くなって、水中にいても日焼けするくらいの空模様でした。ただ昨日よりは風があって、波もあったかな?!

水中でみんな楽しくダイビング!!

プーケットでダイビング
風にあたりながら船に乗ってると心地よくなって眠くなるよねー。

さて、4名のお客様、2日間の疲れがないくらい元気よくスタート。「昨日もいっぱい寝たー!!」と言っていたんだけど、船が走り出して気づいたら、みんな気持ちよさそうに眠りについていました。
プーケットでダイビング

海洋講習2日目になったら、慣れたもんでみんなリズム良く準備もでき、いざエントリー。今日のラチャノイ島も絶好調です!!流れが少しありましたが、ゆっくりと逆らいながら泳ぎ、オープンウォーター講習チームは水深18mまで、アドバンス講習チームは、お魚の見分け方の勉強をしながら20m程のところをみんな一緒に泳ぎました。

プーケットでダイビング
最後のスキル「コンパスナビゲーション」

2本目、オープンウォーター講習チームは残りのコンパスをやってやらなければならないスキルは終了です。みんなコンパスの使い方もすぐ覚えて、テキパキと水中でこなしていました。その時、アドバンス講習チームは、沖の方に出てサバヒーの群れやオニカマスを観察!ちょうど戻って来た頃には、コンパスも終わって、4人集合することができました。みんな揃うと水中でキャキャ楽しそうに遊んでいて、とても楽しそうでしたよ。

プーケットでダイビング
最後に集合写真です!!

そして、ラストはみんなファンダイブへ!!沈船やバイクを巡って来ました。沈船の周りに、ハナミノカサゴがいたり、ウミウシが張り付いていたり、ラチャヤイ島の水中名物のバイクで写真を撮って来ました。少し流れがあったので、空気の消費も多くなり40分弱で終了となりましたが、最後までみんな仲良く安全に潜り終えることができました。

オープンウォーターダイバー、アドバンスダイバーおめでとうございます!!

この後は、みんな進学のためバラバラになってしまうようですが、その前に思い出作りのお手伝いができて良かったです。3日間ありがとうございました

プーケットでダイビング

今回は、オープンウォーター講習とアドバンス講習の最終日の様子をお伝えいたしました。あっという間に終わった3日間、覚えることも多いオープンウォーター講習ですが、初日のプールで何回もスキルの練習をしたお客様も最終日の今日は、余裕の表情でスキルを行なっていました。ぜひ、スキューバーダイビングに興味がある方、ミスターオーシャンダイバーズと一緒に潜ってみませんか?!

インスタグラムとフェイスブックのページもあるよ〜!!
      

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。