プーケット、ラチャノイ島でダイビング

ラチャノイ島の透明度良すぎて最高なダイビングができました

今日はアドバンス講習1日目とオープンウォーター講習2日目でした。オープンウォーター講習の3人は昨日のうちにエグザムも終わって気分はスッキリ!

↓初日のプールの様子はこちらからご覧ください。

友達と一緒にプーケットでライセンス講習

ダイビングスケジュール

プーケット、ラチャノイ島でダイビング
1、2、3でドボーン!!

1本目 バナナベイ(ラチャノイ島
2本目 フリーダムベイ(ラチャノイ島
3本目 ベイ1(ラチャヤイ島

ここ最近、雨が多かったプーケットですが、今日は朝からすっきりと青空が広がっており、まさにダイビング日和。波もほとんどなくて快適でした。本当に良かった!!

透き通ってるラチャノイ島、水中はパラダイス

プーケット、ラチャノイ島でダイビング
すごくお洒落なデザインのトランプでした。

昨日覚えた器材セッティングもしっかりできて、ラチャノイ島まではみんなで仲良くトランプタイム。走っている船の上でトランプなんて、穏やかな海況の時にしかできませんよね。風もなくて、とにかく暑くて肌がベタつく感じでした。
そして、船がラチャノイ島に着くと真っ青な海が目の前に見えて、一昨日もここに来たけど思わずお客さんに混ざって「きれい〜!!」と歓声を上げてしまいました。

プーケット、ラチャノイ島でダイビング
透き通ってる感じわかりますか?

いよいよエントリー。昨日練習したジャイアントストライドエントリーも上手に決まりましたね!少し流れがありましたが、透明度が良すぎて、水族館の中に飛び込んだような雰囲気でした。カマスの群れ〜、スズメダイの群れ〜、そしてみんなと一緒にダイビングできるのがとっても嬉しそうでした。
2本目、アドバンス講習チームはディープダイブだったので、水深26mに行ってダイブコンピューターの見比べや色の変化を確認してもらいました。いつもなら赤色がびっくりするくらい大きく色が変化するのですが、天気も良くて透明度の良い海ではあまり変化の差がなかったような・・・笑 しかし、緩やかな流れに乗ってドリフトダイブ、とっても気持ち良かったです。

プーケット、ラチャノイ島でダイビング
このバイクも前の場所より少し深場に移動しましたね。

最終ダイブのラチャヤイ島。ラチャノイ島ほど透明度は高くはなかったですが、15〜18mほど見えててキレイでしたよ。オープンウォーター講習チームは、”ファンダイブ”の一本でした。あまり流れはなかったのですが、ドリフトダイブできて色々な魚を観察できました。モンダルマガレイやチンアナゴ、今日はインディアンウォーシャンウォークマンもいました。最後はバイクを見て終了しました。

ラチャノイ島でダイビング

プーケット、ラチャノイ島でダイビング
みんなでハイチーズ!!

あっという間にオープンウォーター講習が2日間終了して、明日がいよいよ最終日となりました。オープンウォーター講習は、あと2ダイブ、アドバンス講習もあと2ダイブで講習は終了です。どうか明日も良いお天気になりますように!!

インスタグラムとフェイスブックのページもあるよ〜!!
      

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。