プーケットでダイビング ライセンス講習

友達と一緒にプーケットでライセンス講習

こんにちは。今日からPADIオープンウォーター講習がスタートしました。
4月から開国したシンガポール。隣国というだけあってここ最近は、シンガポールからの旅行者が多いプーケット。今日のお客様もシンガポールから遊びに来てくれました。

プーケットでライセンス講習

プーケットでダイビング ライセンス講習
暑すぎてセッティング前にひと泳ぎしてもらいました。

1人はPADIアドバンス講習で久しぶりのダイブだったので今日は、プールでリフレッシュダイブ。オープンウォーター講習に一緒に混ざってやりました。オープンウォーター講習の3人は事前にビデオを見てもらって、2時間ほど講習をしてからプール講習へ!ちょっとマスククリアが苦手というお客様も休憩時間にみんなのアドバンスを元に何度も繰り返し練習して、苦手を克服できました。

プーケットでダイビング ライセンス講習
浅いところでマスククリアの練習中。

なんだかんだプールで3時間半。それでもまだまだ体力が有り余っている感じでしたが、残りのテストの為に一旦、ランチタイムへ!今日は、カンカンに太陽が照っているかと思えば、一瞬にして空模様が変わり雨が降ってくるような日だったのですが、みんな一緒だと、ストレスなくとっても楽しんでプール講習を終えた印象でした。そして、予めPADIのビデオを見てもらっていたので、初めてのダイビングでもイメージはしやすかったかもしれません。

プーケットでダイビング ライセンス講習
エグザムに奮闘中のみんな。

ランチタイムは、みんなで仲良く、そしてちょっぴりアルコールも楽しみながらタイ料理を頂きました。ランチ後はクイズをやって、ファイナルエグザムへ!!
初めて覚えることだらけの初日だったのに、スラスラと覚えていく3人。若さの証しでしょうか?!
明日はオープンウォーター講習とアドバンス講習ともにラチャノイ島とラチャヤイ島へ行ってきます!どうか透き通る透明度の中でダイビングができますように!!

プーケットでダイビングしよう!!

季節が変わり雨季に入ったと思われるプーケット。今年は、乾季がとっても短かったように思います。雨季のプーケットでもダイビングができます!!ただ、島に着いてしまえば穏やかなのですが、道中波があることも多々。そこで今時の期におすすめなのが、ラチャヤイ島かラチャノイ島。比較的、移動距離も短く、海の透明度も良いのプーケットのダイビングを楽しんでもらえること間違いなしですよ〜。

インスタグラムとフェイスブックのページもあるよ〜!!
      

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。