プーケットでダイビング カタのレストラン

プーケットのダイビングインスタラクターのある日の休日

今回は、プーケットで働くダイビングインストラクターのある日の休日と言うことで、昼下がりにお邪魔してきた素敵なレストラン「Green Heart Garden(グリーンハートガーデン)」をご紹介いたします。

↓ 前回のご紹介したカタビーチのカフェも素敵でした!

カタビーチを眺めながらホッと一息できるカフェ

Green Heart Gardenってどこ?

プーケットでダイビング カタのレストラン
心臓破りの坂がお出迎え!笑

カタ、カロン地区のメイン道路パタック通りをチャロン地区に向かう坂道の途中にある小路Plukjae(プルクジェー)の中にあるレストラン。民家が並ぶを小路進み、さらに急な坂を登っていくと「Green Heart Garden(グリーンハートガーデン)」が見えてきます。
なんと言ってもびっくりするくらい急な坂道で、バイクをニケツしながら行きましたが、登りきれず一人歩いて坂道を登りきりました。車は大丈夫です。笑
曲がり角に「Green Heart Garden(グリーンハートガーデン)」の看板が出てますので、迷わずに行けると思います。下に地図を貼っておきます。

静かで心地良く長居できるレストラン

プーケットでダイビング カタのレストラン
自然に囲まれたレストラン入り口

レストランに入る手前には大きなビニールハウスやらカフェなどもあり広大な敷地の中にレストランがある感じ。駐車場やお手洗いの設備もきちんとしていました。さてレストランへ続く緑のアーケードをくぐっていくと大パノラマが広がるレストランに着きます。

プーケットでダイビング カタのレストラン
自分家みたいに寛げる座席

テーブルと椅子がセットされたのが4つ、そしてゴザ席が6つと割とこじんまりした感じのレストランです。
私はゴザ席に座ったのですが、最高に心地よき!!
思わずゴロンと寝そべりたい感じでしたが、最高の景色を見るためにも頑張って座っておりました。笑

プーケットでダイビング カタのレストラン
私が食べたパッタイ。89バーツ也。

メニューはタイ語と英語バージョンがあり、料理はタイ料理がメインでした。値段は、普通のレストランよりは少し高め設定ですが、景色を眺められるレストランとしては妥当な価格帯だと思いました。
さて、肝心の景色は・・・・

じゃ〜〜〜〜〜〜ん!!

プーケットでダイビング カタのレストラン
木や葉っぱがアルバムのフレームのような景色。

カタビーチを一望できる!!自分の家がどこにあるか探してみたけど、新鮮な景色すぎて見つけられず。笑

これがプーケットのダイビングインストラクターの休日。笑

プーケットでダイビング カタのレストラン
普通のビールが3倍美味しそうに見える!

そして、こんな景色を眺めながら飲まなきゃ勿体無いので、プーケットのダイビングインストラクターの休日は昼からビールを飲む!!とっても最高な休日でした!!

ここ最近は、こういった自然に囲まれたレストランやカフェがタイ人に大人気です。ここのレストランもどんどんお客さんが入れ替わり立ち替わりやってきていましたよ。ぜひみなさんも機会がありましたら立ち寄ってみてください。

店舗詳細

Green Heart Garden(グリーンハートガーデン)
所在地:No.13 Patak Road,  Karon, Phuket 83100
営業時間:10:00〜19:00 /不定休
電話番号:087-627-3849

インスタグラムとフェイスブックのページもあるよ〜!!
      

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。