プーケットでダイビング アドバンスドオープンウォーターダイバー

プーケットでアドバンスドオープンウォーターダイバーGET

プーケットで2日間のアドバンスドオープンウォーターダイバー講習に参加いただいたお客様。2日目はマリンパーク方面へ行ってきました。

↓1日目のアドバンスドオープンウォーター講習の様子はこちら。

プーケットでアドバンスオープンウォーターダイバーへ

ダイビングスケジュール

プーケットでダイビング アドバンスオープンウォーターダイバー
ゆったりと座れて快適!!

1本目 ドクマイ島(マリンパーク
2本目 シャークポイント(マリンパーク)
3本目 キングクルーザー(マリンパーク)

この日も朝だけ風が強く波もありました。2本目あたりからは風も落ち着いてきました。船上のアッパーデッキやドライエリアもゆったり座れるくらいの人数しかおらずとっても快適に1日過ごすことができました。

流れていたドクマイ島でディープダイブ

プーケットでダイビング アドバンスオープンウォーターダイバー
いつ見てもメロメロにしてくれるカクレクマノミ。

1本目のドクマイ島。波があったので、通常、潜る東側はやめて西側を潜ってきました。そして、水中に入ると見事な流れ!ゆっくり潜降して、流されながら水深25Mへ行ってきました。ダイビングコンピューターのチェック、色の変化のチェックなどを済ませ、気持ちくドリフト!ディープ講習に加え、ドリフトダイビングの経験もできたお客様。見事な流れにびっくりされていましたが、最後は岩陰で、可愛いカクレクマノミを見て浮上しました。

見事な魚劇場でボートダイブ

プーケットでダイビング アドバンスオープンウォーターダイバー
今回は、キングクルーザーが一番良かった!!

2本目のキングクルーザー。1本目よりやや流れが落ち着いたものの、まだ流れていたのでエントリーとエキジットが楽にできるようにボートリーダーが計画してくれました。事前に船の名称などを覚えてエントリー方法やエキジット方法を再確認したりして、エントリー。沈船が見えてきた途端、ツムブリがものすごい勢いで捕食してるシーンが見え、それに混ざるかのようにピックハンドルバラクーダもやってきたり、どこを見ても魚、魚、魚で見事な魚劇場でした。

いくつ魚を見分けることができるかな?

プーケットでダイビング アドバンスオープンウォーターダイバー
お魚スレートを持ってお魚探し中。

さてラストダイブ。お昼ご飯も食べて、ちょっと眠たい昼下がり。水中は流れもなく心地良し。お魚スレートを使って同じ魚を探してみよう!ということで、まず見つけたのがスカンクアネモネフィッシュ。色、形、大きさを確認しながら一匹、一匹探していきました。7匹スレートと同じ魚を見つけることができました!ダイビングの最後は、ソフトコーラルのお花畑へ。流れがなかったので、ポリプも閉じて華やかさは半減でしたが、それでも綺麗でしたよ。

プーケットでアドバンスドオープンウォーター講習

プーケットでダイビング アドバンスオープンウォーターダイバー
アドバンスドオープンウォーターダイバーおめでとうございます!!

2日間のアドバンスドオープンウォーターダイバー講習で計6ダイブして、ステップアップすることができました。ダイブログの本数と色々な経験も増え、もっと自信を持ってダイビングすることができますね!

おめでとうございます!!

オープンウォーターダイバーからのステップアップを考えている皆さん。プロモーション価格で受講可能です!ぜひ、ミスターオーシャンダイバーズへお越しください。

インスタグラムとフェイスブックのページもあるよ〜!!

      

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。