プーケットでダイビング ラチャノイの水中景観

プーケットNo.1の青い海、ラチャノイ島でダイビング

2日目のお客様、今日はラチャノイ島とラチャヤイ島に行ってきました。昨日は、スノーケルで遊んでたお客様も今日は体験ダイビングに挑戦しましたよ。

ダイビングスケジュール

プーケットでダイビング 体験ダイビングの説明
体験ダイビングの説明中。

1本目 バナナベイ(ラチャノイ島)
2本目 フリーダムベイ(ラチャノイ島)
3本目 ベイ1(ラチャヤイ島)

風もその風程度で快晴のプーケットでした。今日は年末年始を思わせるくらい賑やかな船上でした。

最高に癒されるラチャノイ島の色鮮やかな魚達とダイビング

プーケットでダイビング 今日の水中
昨日のピピ島も透明度が安定してて綺麗だなぁ〜と思ったけど、ラチャノイ島に来るともっ〜と透き通ってる!いざ!透け透けの水中の中に潜降。

すこーし流れがあったけど、気にならないくらいだったのでゆっくりと泳げました。いつも見てもキレイなクジャクスズメダイたち。ふわふわとサンゴの上を泳ぐ姿はダイバーを釘付けにしていました。2本目、少しサーモクラインが入っていてひんやりと冷たい水中でした。サンゴ礁が広がるところにはスズメダイの群れがダイバーを囲んでくれました。カメがいたらいいなぁ〜、トラフザメがいたらいいなぁ〜と思っていたお魚には会えなかったけど水中景観は癒しそのものでした。
ラストはラチャヤイ島のベイ1へ。タイ人に大人気の水中に沈んでいるバイクから。みんな楽しそうにハンドルを握り記念撮影です。男性達は、みんな繋がって楽しみました。その後は沈船へ!ハナミノカサゴやアラレフグなどを見ながら沈船の船首でも記念撮影。色んなところで写真を撮ってきたので大忙しの水中でした。笑
プーケットでダイビング 体験ダイビング

初めて体験ダイビングに挑戦したお客様は、スムーズに水中に入ることができ3本しっかりと潜ることができました。後半、波酔いもありましたが帰りはおやつをパクパク食べれるくらい元気になって帰港できました。次はオープンウォーターダイバー講習しちゃう?!
みんなで2日間楽しく過ごすことができて本当に良かったです。ミスターオーシャンダイバーズのツアーにご参加いただきありがとうございました。

最後に

プーケットでダイビング エントリー
プーケット近郊のファンダイブや体験ダイビングのプロモーション実施中!

3月と4月ボートスケジュールも出ています。
ソンクランの連休もまだ空いてる日がありますのでお問い合わせください。

プーケット入県の際に必要な登録はこちらになります。

1. Gophugetこちら

プーケットに入る日、旅券番号、タイの住所、プーケットの宿泊先を入力して登録します。登録後はプリントアウトしておくと良いかと思います。タイ語しかありませんので、Googleの自動翻訳機能を使って入力すると簡単にできます。

2. Mor-Chana
・Androidのダウンロードこちら
・Appleのダウンロードこちら

アプリをご自身の携帯電話にダウンロード後、顔写真や位置情報共有の登録をして終了です。

インスタグラムとフェイスブックのページもあるよ〜!!
      

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です