カタビーチでダイビング

透明度アップのカタビーチでビーチダイビング

こんにちは。今日はカタビーチでビーチダイビングをしてきました。。ちょっと遅めの朝ご飯を食べてから、お昼前にエントリーして来ましたよ。

ダイビングログ

カタビーチでダイビング
透け透けの透明度

エントリー 11:46 / 潜水時間 101分 / 最大水深 13.6m

前回、2月下旬(前回のブログはこちら)に潜った時は、風が強く水中は砂が巻き上がっている感じで透明度がイマイチでしたが、今日はとっても綺麗でした。陸から見てもくっきりとリーフが見えてました。朝早くに潜ったダイバーはカメに会えたそうですよ。

獲物を狙って砂地を爆走のビーチダイビング

カタビーチでダイビング 今日の魚
今日、収穫できたお魚たち。笑

透明度が良いだけでテンションも上がり、大好きな砂地ダイビングをしてきました。何を見たいか話し合ってから潜降。すぐに目に付いたのが、リーフ沿いでカンムリブダイ似のラゲッドテールパロットフィッシュが2匹でちょろちょろお散歩中。写真を撮ろうと思った瞬間、全速力で逃げられました。そして、いよいよ大海原へ!笑
まずは前回見つけた小さいシーホースが気になっていたので見に行きました。少し大きくなってしかも、体に少し藻を纏って擬態しておりました。元気でいてくれて良かった!!そのあとは、ウロウロとミミックオクトパス探し。

カタビーチでダイビング カニ
ピンぼけだけどゴミだらけのカニ。写真で見るとカニっぽいな。笑

いつもいた砂地に行くと今日は、クモガニの仲間とみられるゴミだらけのカニを発見。ほんのわずかだけ動いたので、ゴミではなく生物だ!と気づいたけど、どこが目なのかもわかないくらいゴミだらけでした。この後もウロウロ、、、ハゼがいっぱいいるけど、タコが見たいのでパスしてるとムットさんの呼ぶ音が聞こえ行って見ると、砂地に漂う葉っぱに擬態中のカミソリウオでした。残念ながら今日は、ミミックオクトパスを見つけることは出来なかったのですが満足のロングダイブでした。次はもう少し向こう側へ行ってみよう!!笑

最後に

プーケット近郊のファンダイブや体験ダイビングのプロモーション実施中!
3月と4月ボートスケジュールも出ています。
ミスターオーシャンダイバーズでは日本人スタッフとタイ人スタッフがいます。
日本語、タイ語、英語で対応できますよ。

プーケット入県の際に必要な登録はこちらになります

1. Gophugetこちら

プーケットに入る日、旅券番号、タイの住所、プーケットの宿泊先を入力して登録します。登録後はプリントアウトしておくと良いかと思います。タイ語しかありませんので、Googleの自動翻訳機能を使って入力すると簡単にできます。

2. Mor-Chana
・Androidのダウンロードこちら
・Appleのダウンロードこちら

アプリをご自身の携帯電話にダウンロード後、顔写真や位置情報共有の登録をして終了です。

インスタグラムとフェイスブックのページもあるよ〜!!
      

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です