プーケットでダイビング リラックスして泳ぐお客様

仕事疲れはプーケットの水中で癒されよう!ダイビングって最高!

昨日はリピーターのお客様の最終日。船が一隻しか出てないので、またもや同じ行き先のラチャノイ島+ラチャヤイ島でした。

ダイビングスケジュール

1本目 バナナベイ(ラチャノイ島)
2本目 フリーダムベイ(ラチャノイ島)
3本目 ベイ2-3(ラチャヤイ島)

昨日も暑かったですね。朝は気持ち良いくらいの風があるなぁと思ってましたが、お昼にかけて無風になり蒸し暑かったです。

カメには会えなかったけどリラックスできたダイビング

プーケットでダイビング カマスの群れ
ラチャノイ島の透明度は少しずつ良くなってきました。しかし、深場には濁ったサーモクラインが入っていました。

1本目は再び深場でトンガリサカタザメを探しにいましたがいませんでした。何度も何度も見に行っても会えないんです!お魚なので運とはわかっていても、悔しいですね。涙
バナナベイの浅場はきれいでしたよ。カマスの小群れや黄色のアカヒメジがサンゴ礁に彩りを添えていましたね。
2本目、今回こそはカメに会えると期待して潜降。…が、やっぱり不在。カメが大好きなお客様、会えずでがっかりしておりました。次回はピピ島へ必ず行きましょう!!

プーケットでダイビング ラチャヤイ島サンゴの再生
隙間にドクウツボが隠れてるよ〜。

ラストのラチャヤイ島。かなり強く流れが入っていたのでドリフトダイビングです。久しぶりのスタッグホーンリーフ。10年くらい前の温暖化後、サンゴのダメージが見られ潜ることが少なくなっていて、今回久しぶりに潜りました。サンゴの復活はまだでしたが、魚は多かったかな?!フエダイが何種類か混ざって群れを作っていましたよ。そして、たどり着いたベイ3では、再生されたサンゴ礁が大きく成長していて嬉しくなりました。
プーケットでダイビング リラックス中のお客様
3日間のダイビングありがとうございました。プーケットのダイビングでリラックスしてまたお仕事頑張ってくださいね。またお待ちしております!!

最後に

ミスターオーシャンダイバーズには日本人スタッフとタイ人スタッフがいます。
友達がタイ人だけど一緒に潜りたい!
日本人とタイ人のカップルだけど一緒に潜りたい!
日本語とタイ語の両方で説明してほしいという方は、ぜひミスターオーシャンダイバーズへ!!

プーケット近郊のファンダイブや体験ダイビングのプロモーション実施中!
3月のボートスケジュールも出ています。

プーケット入県の際に必要な登録はこちらになります。

1. Gophugetこちら

プーケットに入る日、旅券番号、タイの住所、プーケットの宿泊先を入力して登録します。登録後はプリントアウトしておくと良いかと思います。タイ語しかありませんので、Googleの自動翻訳機能を使って入力すると簡単にできます。

2. Mor-Chana
・Androidのダウンロードこちら
・Appleのダウンロードこちら

アプリをご自身の携帯電話にダウンロード後、顔写真や位置情報共有の登録をして終了です。

インスタグラムとフェイスブックのページもあるよ〜!!
      

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です