プーケットのラチャノイ島でダイビング サンゴ

風なし、波なし、そして晴れ!ラチャノイ島でダイビング(動画あり)

昨日もリピーターのお客様とラチャノイ島+ラチャヤイ島へ行って来ました。

ダイビングスケジュール

プーケットのラチャノイ島でダイビング
ヘイズがやってきたかな?少し白っぽい。

1本目 ノースベイ(ラチャノイ島)
2本目 フリーダムベイ(ラチャノイ島)
3本目 ベイ1(ラチャヤイ島)

昨日は一日中、無風で暑い1日でした。お客様も船のソファーで休憩していたら水を撒いたかのような大量の汗を流していました。タイの連休が終わり船上は少し静かになっちゃいましたね。

ラチャノイ島のダイビングポイントを変えて気分をリフレッシュ!!

プーケットのラチャノイ島でダイビング コラーレバタフライフィッシュ
漂うコラーレバタフライフィッシュ

お客様は2日目のラチャノイ島+ラチャヤイ島。出港する船が一隻しかありませんでした。涙
ボートリーダーができるだけダイビングポイントが被らないように配慮してくれました。ありがとうございます。
1本目はラチャノイ島の北のポイントでした。最近はあまり潜っていないダイビングポイントでしたので、新鮮な気待ちでダイビングできました!浅場のサンゴ礁は元気いっぱいでとっても綺麗です。そして、数年ぶりに見たモヨウタケウツボ。ハナヒゲウツボはダイバーの人気者でみなさん知っていると思いますが、その白色バージョンって感じのお魚です。新体操のリボンのようにひらひらと美しい魚でした。

2本目は前日と同じポイントでしたが、リーフ沿いが綺麗なので飽きませんね。今回もカメ探しをしましたが残念ながらカメは休日だったみたいです。涙

プーケットのラチャノイ島でダイビング ガイド中のお客様
ガイド中のお客様。頑張って〜!

ラストダイブは、ダイブマスターライセンスを持っているお客様にガイドをしてもらいました。ゆっくり南側のリーフから北側に泳ぎ、折り返して船まで戻って来ました。途中、成長中のゴシキエビがサンゴの隙間に隠れていましたよ。

そして、本日もラチャノイ島+ラチャヤイ島へ!!ピピ島行きの船が出港しませんでした。さて最終日に何が出るかな〜。

最後に

ミスターオーシャンダイバーズには日本人スタッフとタイ人スタッフがいます。
友達がタイ人だけど一緒に潜りたい!
日本人とタイ人のカップルだけど一緒に潜りたい!
日本語とタイ語の両方で説明してほしいという方は、ぜひミスターオーシャンダイバーズへ!!

プーケット近郊のファンダイブや体験ダイビングのプロモーション実施中!
3月のボートスケジュールも出ています。

プーケット入県の際に必要な登録はこちらになります。

1. Gophugetこちら

プーケットに入る日、旅券番号、タイの住所、プーケットの宿泊先を入力して登録します。登録後はプリントアウトしておくと良いかと思います。タイ語しかありませんので、Googleの自動翻訳機能を使って入力すると簡単にできます。

2. Mor-Chana
・Androidのダウンロードこちら
・Appleのダウンロードこちら

アプリをご自身の携帯電話にダウンロード後、顔写真や位置情報共有の登録をして終了です。

インスタグラムとフェイスブックのページもあるよ〜!!
      

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です