プーケットでダイビング ラチャノイ島で体験ダイビング

「楽しかったぁ〜」ラチャノイ島とラチャヤイ島で体験ダイビング

今日は、体験ダイビングのお客様をお連れして、ラチャノイ島+ラチャヤイ島に行ってきました。

ダイビングスケジュール

プーケットでダイビング ラチャノイ島の海
船から見ると真っ青だったのですが水中は白濁り。涙

1本目 バナナベイ(ラチャノイ島)
2本目 マンタベイ(ラチャノイ島)
3本目 ベイ1(ラチャヤイ島)

朝から晴天のプーケットでした。船が出港し風も穏やかなので島に着くまでは快適なクルージング。昼頃から風が出て来て、しかもこの時期なのに北西からの風が吹いていました。

初めての体験ダイビングでもこんなに上手にできるんです!!

プーケットでダイビング ラチャノイ島で体験ダイビング
仲良しお友達3名様でご参加いただきました。まずは、朝食を済ませた後、30分くらいダイビングの仕方の説明です。実際に使う器材を見たり、触りながらやると海の中でもとってもスムーズにできましたよ。

1本目は、流れもなく初めての方には、とっても潜りやすい環境でした。ロープを使って、1人ずつゆっくり潜降。最初なので、少しドキドキ感は見られましたが10分もすれば慣れていましたよ。そして、みんな説明したことをちゃんと覚えてくれてて、ハンドシグナルもバッチリだったし、浮いた時は息を吐くとかも実践してくれました。
プーケットでダイビング ラチャノイ島で体験ダイビング

お昼ご飯をモリモリ食べてからの2本目。水中は思った以上に流れていましたね。流れに乗って、次から次へと変わる水中景観だったので、お客様は「2本目が一番楽しかったぁ〜」と言ってくれました。
プーケットでダイビング ラチャヤイ島で体験ダイビング

ラストの3本目。まったりの水中でした。まずは沈バイクからスタートし、1人ずつ記念撮影。ウツボやツバメウオと遊んだ後は、ラチャヤイ島の浅場へ。モリモリのサンゴエリアで泳ぎました。

今回は、BCDの浮力調整や肺を使った呼吸なども少しずつ教えて、お客様に実践していただきました。初めて体験ダイビングをやるお客様もいたのですが、オープンウォーターの海洋講習の初日くらい上手に出来ていました。ぜひ、来月末はプーケットでオープンウォーター講習をやりましょう!!

最後に

プーケットでダイビング ラチャヤイ島で体験ダイビング
プーケット近郊のファンダイブや体験ダイビングのプロモーション実施中!

丸一日、ダイビングのお時間が取れない方は、カタビーチのビーチダイビングもできます。ご興味がある方は、お問い合わせください。

3月のボートスケジュールも出ています。

プーケット入県の際に必要な登録はこちらになります。

1. Gophugetこちら

プーケットに入る日、旅券番号、タイの住所、プーケットの宿泊先を入力して登録します。登録後はプリントアウトしておくと良いかと思います。タイ語しかありませんので、Googleの自動翻訳機能を使って入力すると簡単にできます。

2. Mor-Chana
・Androidのダウンロードこちら
・Appleのダウンロードこちら

アプリをご自身の携帯電話にダウンロード後、顔写真や位置情報共有の登録をして終了です。

インスタグラムとフェイスブックのページもあるよ〜!!
      

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です