プーケットでダイビング 今日のお客様

3つ違った景観を味わうプーケットの日帰りダイビングへ

アドバンス講習の2日目は、マリンパーク方面に行ってきました。

ダイビングスケジュール

プーケットでダイビング 今日のお客様と水中ショット
アドバンスダイバーおめでとうございます!

1本目 キングクルーザー
2本目 シャークポイント
3本目 ドクマイ島

春節の連休2日目。港には昨日より人が多く見られました。天気が良いので海に出かけるのが気持ちいいですね。久しぶりのマリンパーク方面。ちょっとワクワクです!

プーケットでアドバンスダイバーGET!!

プーケットでダイビング マリンパーク キングクルーザー
もう少し透明度が欲しかったなぁ〜。

1本目のキングクルーザー、やや流れがありました。透明度5-8mくらいであまり良くなかったのですが、魚の量はピカイチ!前まで多かったカマスやキンセンフエダイの量は減り、テルメアジがものすごい量でした。ハナミノカサゴもヒレを広げて気持ち良さそうに泳いでいました。

プーケットでダイビング シャークポイントのタイガーテールシーホース
上目遣いのシーホースにキュン。

2本目、シャークポイントでは昨日できなかったアンダーウォーターナビゲーションです。少し流れがあったのですが課題の四角形でナビゲーション。パーフェクトに近い形でスタート地点に戻ってくる事がができました。最後はシーホースのところへ。スズメダイに威嚇されながらも見やすいところにいてくれてじっくり見ることができました。

プーケットでダイビング ドクマイ島のケーブ
幻想的〜〜〜!!でもケーブの外は激流れ中(笑)

ラストのドクマイ島。流れも強く、そして深場から茶色のサーモクラインが上がってきて泳ぎにくい状態でした。たくさんのウミウシを見たり、スザクサラサエビに手のクリーニングをやってもらおうと挑戦したのですが警戒していてなかなか手に乗ってくれませんでした。涙
プーケットでダイビング シャークポイントのソフトコーラル
2日間で無事にアドバンス講習が終わりました。お疲れ様でした。残り少ないタイ生活ですが、少しでも多くタイの海の思い出が作れるといいですね!アドバンスダイバーおめでとうございます!!

最後に

プーケット近郊のファンダイブや体験ダイビングのプロモーション実施中!
ご興味がある方、お問い合わせください。

プーケット入県の際に必要な登録はこちらになります。

①Gophugetこちら

②Mor-Chana
・Androidのダウンロードこちら
・Appleのダウンロードこちら

インスタグラムとフェイスブックのページもあるよ〜!!
      

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です