プーケットでダイビング ラチャノイ島のサンゴ

みんなが楽しめるプーケットのダイビングポイント、ラチャノイ+ラチャヤイ島

今日はラチャノイ島+ラチャヤイ島に行ってきました。タイ人チームは体験ダイビング、日本人チームはアドバンス講習とファンダイビングでした

ダイビングスケジュール

プーケットでダイビング ラチャヤイ島のサンゴ
1本目 バナナベイ(ラチャノイ島)

2本目 フリーダムベイ(ラチャノイ島)
3本目 ベイ1(ラチャヤイ島)

全部で20人ほどの船上。春節中なのでもう少し人が多いかなぁと思いきや広々と船上を使える感じでした。相変わらずお天気のいいプーケット。暑季のように蒸しっとしてます。

プーケットでダイビングをしよう!カラフルなお魚でストレスを発散!

プーケットでダイビング ラチャノイ島ソラウミヘビ
朝はまだ少し風があり波があったのですが、東側のバナナベイに行ってきました。

所々、透明のサーモクラインが入っていましたが水温は変わらずの28度。まずはチェックダイブ。ゆっくりと深度を落としていくとソラウミヘビが砂地をウロウロ。カマスの小群れも人懐こくダイバーの周りを一周してくれました。
プーケットでダイビング ラチャノイ島 今日のお客様
2本目は、ここ最近のお気に入りのポイント、フリーダムベイへ。アドバンス講習はディープダイビングをやってきました。23mあたりで色と深度計の確認した後は、リーフ沿いに色とりどりな小さな魚達に癒されてきました。残念ながら今日はカメには会えなかった・・・。
プーケットでダイビング ラチャヤイ島ベイ1
最後はラチャヤイ島のベイ1へ。ほんの少し流れがありましたが沈船まで行ってきました。キンセンフエダイが沈船を包むように群れていました。
沈船周りにあるブロックには少しずつ成長中のサンゴもあり、インド洋固有種のインディアンダッシラスが元気いっぱい泳いでいました。浅場のサンゴ礁もキレイでしたよ!プーケット近郊の日帰りダイビングは初めてのお客様でしたが、のんびりの水中に癒されていましたよ。
プーケットでダイビング 今日のお客様
ムットチームの体験ダイバーも初めての挑戦で怖がっていましたが、しっかり3本潜る事が出来ました。船上も船酔いする事なく、たくさん食べてみんなでワイワイ楽しむ事が出来ましたよ!

最後に

プーケット近郊のファンダイブや体験ダイビングのプロモーション実施中!
ご興味がある方、お問い合わせください。

プーケット入県の際に必要な登録はこちらになります。

①Gophugetこちら

②Mor-Chana
・Androidのダウンロードこちら
・Appleのダウンロードこちら

インスタグラムとフェイスブックのページもあるよ〜!!
      

「みんなが楽しめるプーケットのダイビングポイント、ラチャノイ+ラチャヤイ島」への2件のフィードバック

  1. 昨日はありがとうございました。沢山のお魚に囲まれて幸せでした。
    1日だけだったのがとても悔しいですが、また次プーケット来る際は潜らせてください。

    1. Mikiさん
      コメントいただきありがとうございます。ご希望のピピ島には行けなかったのですが、ラチャノイ島とラチャヤイ島で楽しんでいただけて良かったです。
      小魚が綺麗でしたね。次もぜひ一緒に潜りましょう!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です