プーケットでダイビング ラチャノイ島フリーダムベイのリーフ

マンツーマンでダイビングのスキルアップ

昨日はムットさんチームが3日目のお客様とラチャノイ島+ラチャヤイ島に行って来ました。

↓ 前日もラチャノイ島とラチャヤイ島でした。水中の様子はこちらから。

少人数で癒し系の海ラチャノイ島とラチャヤイ島でダイビング

ダイビングスケジュール

プーケットでダイビング 今日の海
快晴です!午後には波も落ちつきます。

1本目 バナナベイ(ラチャノイ島
2本目 フリーダムベイ(ラチャノイ島)
3本目 ベイ1(ラチャヤイ島

昨日の船上は前日よりも少し人数がいましたよ。プーケットの天気は乾季真っ只中で晴天続きです。
スケジュールは前日と同じだったのですが、コースどりを変えてダイビングを楽しんでいただきました。

もっと上手になりたい!連日のダイビングでスキルアップ

プーケットでダイビング ラチャノイ島バナナベイのサンゴ
インド洋カラーのクジャクスズメダイがいっぱいです。

ダイビング初日からマンツーマンでご案内中のお客様。
20本くらいのダイビング経験で、もう少し中性浮力が上手になりたいと言うことで、ファンダイビング中に少しずつアドバイスをしながら潜っております。水底から1〜2mくらい離れたところを安定して泳げるように頑張っています。
昨日の1本目、前日にトンガリサカタザメがいたと言うことで、23mほどの深場に向かってダイビングをしましたが、そう簡単には見えないもんですよね。笑 あ〜見たいなぁ〜。
砂の上に点在する元気いっぱいのサンゴと写真を撮ったりして、あっという間に50分になりました。

プーケットでダイビング ラチャノイ島フリーダムベイのカメ
食事に夢中のカメでした。笑

ラチャノイ島の2本目、昨日は深度15mほどのリーフ沿いをドリフト。そんな流れはなかったのですが、一面に広がるサンゴ礁と色とりどりの魚を見ながらは泳ぐのは気持ち良かったです。大きめな個体のタイマイ(カメ)も食事に夢中。しっかりと中性浮力を取りながら、カメと2ショットの写真も取る事が出来ましたよ。うん、いい感じ!!
プーケットでダイビング ラチャヤイ島のツバメウオ

ラストダイブの3本目。昨日は、水中に沈んでいるバイクに乗って遊んだりしたので、今日は、大きくぐるっと一周コーズ。沈船周りでは、ウミウシやスズメダイ達がいて、遊んだ後は、中層に群れているツバメウオ達とご対面。人懐こくヒラヒラとダイバーに近づいて来てくれました。可愛ったですね。

プーケットでダイビング

プーケットでダイビング 今日のお客様
今日は最終日。ピピ島+シャークポイントへお出かけしています。楽しんでください!
また水中の様子をお伝えいたしますね。

プーケット入県の際に必要な登録はこちらになります。

①Gophugetこちら

②Mor-Chana
・Androidのダウンロードこちら
・Appleのダウンロードこちら

インスタグラムとフェイスブックのページもあるよ〜!!
      

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です