プーケットでダイビング ラチャノイ島サウスチップ

ラチャノイ島の水中サプライズに期待してダイビング

昨日から引き続きのリピーター様の2日目はラチャノイ島+ラチャヤイ島へ行ってきました。

ダイビングスケジュール

プーケットでダイビング ラチャヤイ島のサンゴ
今日の最終ダイブのラチャヤイ島

1本目 マリーナベイ(ラチャノイ島)
2本目 サウスチップ(ラチャノイ島)
3本目 ベイ1(ラチャヤイ島)

朝は風がありますが、日差しが強くてダイビング 後の日向ぼっこが気持ち良い一日でした。週末なので船上も賑やかな感じでしたよ。

今回もサプライズ生物が出るか?!

プーケットでダイビング ラチャノイ島カマスの群れ
1本目は深場からエントリー。まずは岩と岩が重なってできたスイムスルーをくぐって、その後は砂地探検。見つけたのはモンハナシャコ。全身丸出しで少し近づいたら巣穴に戻っちゃいました。浅場のサンゴ礁エリアは相変わらず元気いっぱいのサンゴで癒されますね。船まで戻るとちょうど船の下あたりにカマスの群れ!透明度も良かったのでキラキラと綺麗でした。

プーケットでダイビング ラチャノイ島サウスチップ タカサゴの群れ
青い海に黄色い背中の模様が映えてました。

2本目は、大物狙いでサウスチップへ。ちょうど二艘のエントリーが被り水中はダイバーだらけ。笑
そこがちょっと残念でした。涙
まずは流れの上を目指して泳ぎました。流れはあるけど、それほど強くなくちょうど良かったです。大きなブラックフィンバラクーダとイソマグロが数匹。時々やってくるサーモクラインと一緒にタカサゴの群れも押し上げられ一瞬ギュッとできる密集する状態がとっても綺麗でシミランのような雰囲気でしたよ。肝心のマンタですが、私達は残念ながら見ることが出来ませんでしたが、同じ船の1グループだけ、一瞬見ることができたそうです。
プーケットでダイビング ラチャヤイ島 コウイカ
3本目、ラチャヤイ島へ。ちょっと透明度が落ち水が緑色。5mあたりのサンゴ礁のところで最後はのんびりダイビング 。カラフルなスズメダイやチョウチョウウオ、そしてコウイカもいました。

また月曜日にラチャノイ島のサウスチップに行けそうなので、今日のリベンジしてきます!次こそはマンタが見たい!!!

最後にタイ在住の皆様へ

プーケットでダイビング ラチャノイ島のサンゴ
プーケットへ入る時の空港でのチェックですが、Mor-Chanaの行動追跡アプリのダウンロード(下記にリンクありますgophugetの登録が必要です。登録も簡単にでき、そしてちゃんと登録ができていればプーケットに入ることができます。ぜひみなさんプーケットに遊びに来てください!

Mor-Chana
・Androidのダウンロードこちら
・Appleのダウンロードこちら

インスタグラムとフェイスブックのページもあるよ〜!!
      

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です