プーケットでダイビング ピピ島

やっぱり楽しい!プーケットのダイビング

プーケットへの入県規制が緩和され、早速リピーターのお客様がいらっしゃってくださいました。一ヶ月ぶりのプーケット、そしてダイビングですね。

スケジュール

プーケットでダイビング ピピ島
やっとピピ島に近づいて来ました!

1本目 ビダノック(ピピ島)
2本目 タートルロック(ピピ島)
3本目 シャークポイント(マリンパーク)

朝はやや強く東からの風が吹いていましたが、乾季らしいお天気の中、船はピピ島へ向けて出港しました。船上は、15人ほどのお客様でゆったりと過ごすことができました。

安定の魚影、プーケットから行くピピ島とシャークポイント

プーケットでダイビング ピピ島ブラックチップリーフシャーク
動きが早いから写真に収めるのが大変。

1本目は、ビダノックでブラックチップリーフシャークからスタート。
丸々と太った個体が多くて、この数週間潜らないうちに成長したのかと思うくらい大きい個体ばかりでした。
深場の砂地にも行ってきてトラフザメも探してみたのですがいませんでした。
あとは、キンセンフエダイの群れに混ざってインド洋固有種のフエダイ、アーレンバーグスナッパーも大きな群れを作っていました。

プーケットでダイビング ピピ島タートルロック
幻想的〜〜〜。

2本目はタートルロックへ。
亀だけを見たいお客様。いつも亀のいる広場や珊瑚の下を見ながら50分間ずっーと亀探し。今日は亀の休日なの?1匹も亀に会えませんでした。涙
途中、光のシャワーを浴びにオーバーハングのところにも入ってみたり、キンセンフエダイの大きな群れがあったのですが素通り〜。笑
私だけが興奮しておりました。笑

プーケットでダイビング シャークポイント タイガーテールシーホース
恥ずかしがり屋のシーホース。

3本目、トラフザメ探しからスタート。すこし駆け足で珊瑚回りを泳いでいると、頭上にはバラクーダの群れ登場!目を凝らしながら砂地を見渡すがいない・・・あまりのんびりしてるとダイブコンピューターのノンストップタイムの限界になってしまうので、ここでも駆け足でシーホースの根へ。
みんなでぐるぐる探し回ってると、なんとお客様がここにいるよー!って見つけてくれました。
真っ黄色のタイガーテールシーホース。
最後、安全停止の時にはマブタシマアジの大群もいましたね。

今日の透明度ですが3本とも10-12mほど。少し白濁りしている水中でした。もう少し良くなってくれるといいんだけどなぁ〜。
明日はラチャノイ島ラチャヤイ島へ行ってきます。外洋のサウスチップに予定通り入れるといいなぁー。

プーケットのダイビングボートスケジュール

プーケットでダイビング ピピ島 キンセンフエダイの群れ
2月のボートスケジュールを更新しております。

あくまでも予定であって人数が集まらなければ催行されない時もごさいます。
最近の傾向ですと土日の週末は確実に催行しております。
ご旅行を考え中のお客様は前もってボートの行き先と催行可否のお問い合わせをお願いいたします。

インスタグラムとフェイスブックのページもあるよ〜!!
          

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です