プーケット、ダイビング

プーケットでピックルボール空き時間にダイビング

2023年1月にも来ていただいたお客様が今年もプーケットへ来てくれました。メインはピックルボールというミニテニスのようなスポーツのアジアオープンがプーケットで開催されていて出場するため。今回はその空き時間にプーケットでダイビングをしてくださいました。ピピ島へ行って来ました。それでは1日の様子をまとめてみました。

プーケットでピックルボール空き時間にダイビング

プーケット、ダイビング
ピピ島にて。

タイ気象庁からの発表で2024年の暑季がやって来ました。今年は例年よりも暑くなるらしい。そんな穏やかな気候の中、船で2時間半かけてピピ島へ。周りの景色を楽しみながらたくさんお話ししました。

ダイビングスケジュール

1本目 ビダノック(ピピ島
2本目 タートルロック(ピピ島
3本目 シャークポイント(マリンパーク

マンツーマンでピピ島でダイビング

久しぶりのファンダイビングだったお客様。とにかく耳が痛くなりやすいのが心配とのことでマンツーマンでご案内して来ました。

1本目

プーケット、ダイビング

南の湾内からエントリーして耳抜きが心配だったのですごくゆっくり水底へ。まずは2-3mあたりでブラックフィンリーフシャーク探し。5分くらいウロウロしていると数匹が一緒にやって来た〜。目の前まで来てくれた子もいたのでしっかり見ることができました。またアオリイカの群れもキラキラとヒレが動いていて綺麗でしたね。最後はキンセンフエダイと!浅いところは透明度もまあまあでピピ島らしい水中を楽しむことができました。

2本目

プーケット、ダイビング

ここではカメ探し。なかなか見つけることができず最後の最後でやーっと会うことができました。それ以外にはゴシキエビ。サンゴ下に隠れているようで丸出し。小さなソフトコーラルも黄色やピンクやオレンジ色で色鮮やかでしたね。

3本目

プーケット、ダイビング

やや流れがあったシャークポイント。透明度もピピ島より濁り気味でした。根回りには小さな魚がいっぱいで勢いよくやって来たホシカイワリ。捕食しているようで大きかったですね〜。またオニカマスもフュージラーの群れを追っかけていましたね。ラストは可愛いカクレクマノミとネズミフグに癒されて終了しました。

まとめ

今回は1年ぶりにプーケットに来てくださったお客様とピピ島でダイビングして来ました。切り立ったピピ島の景色や穏やかな気候が相まってのんびりとした時間を過ごすことができました。来年も元気な姿を見せてくださいね。ご参加頂きありがとうございました。

インスタグラムとフェイスブックのページもあるよ〜!!

      

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です