プーケットでシュノーケリング

ピックルボールチーム再来!プーケットでシュノーケリング

去年4月に来て頂いたピックルボールチームの皆さんが再びタイツアー開催とのことで、プーケット滞在中の休日にシュノーケリングツアーにご参加していただきました。行き先は、シュノーケリングでも楽しめるラチャノイ島とラチャヤイ島です。それでは、1日の様子をお伝えいたします。

このブログは、これからプーケットでシュノーケリングをしてみようと思っている方やプーケットの海に興味がある方の参考になれば嬉しいです。

↓ 前回の様子はこちらから。

ピックルボール仲間とプーケットでダイビング

ピックルボールチーム再来!プーケットでシュノーケリング

プーケットでシュノーケリング
ラチャノイ島のサンゴ。

一時期、肌寒かった(朝、夕で25度くらい)寒気の気候も少しずつ暖かくなってきました。空も青く、海も穏やかでこれぞ南国という1日を満喫することができました。

シュノーケリングスケジュール

1回目 バナナベイ(ラチャノイ島
2回目 フリーダムベイ(ラチャノイ島
3回目 ベイ1(ラチャヤイ島

プーケットのラチャノイ島でシュノーケリング

プーケットでシュノーケリング
マスクやフィンのサイズ合わせ中。

ピックルボール練習中の中、休みに海に遊びに来てくださった一同。数名はホテルでゆっくりされているようですが、ほとんどのお客様がシュノーケリングに参加です。前日の練習の疲れもあって移動中はそれぞれに休憩。寝る人やおしゃべりする人などなど。そしてようやく着いたラチャノイ島は、エメラルドグリーンでこれぞアンダマン海!!と言う色でとっても綺麗でした。

プーケットでシュノーケリング
シュノーケリング中にみたタイワンカマス。

バナナベイの浅場は、見事なサンゴ礁が広がっていて、みんながキレイ!キレイ!と言っていました。タイワンカマスのも群れもいてくれたり、隠れていたロブスターも白く長い髭のおかげで発見することが出来ました。2回目のフリーダムベイは、サーモクラインのせいなのかな?グリーン色が強く、すっきり度が足りなく水深3-4mの水底さえもシュノーケリングでは見えづらかったです。それでも、思い思いに楽しんできましたよ。
プーケットでシュノーケリング

最後は、ラチャヤイ島のベイ1。
とっても穏やかで、水中生物はラチャノイ島よりたくさんいたかな?!まずはずっと見たい!見たい!と言っていたウツボが2匹もいたり、コブシメを見たお客さんもいましたよ。あとはアオヒトデが多くお客様は大喜びでしたね。

まとめ

プーケットでシュノーケリング

今回はフリーダムドルフィン号でラチャノイ島とラチャヤイ島へシュノーケリングに行ってきました。前回はダイビングを楽しんでいただきましたが、今回はシュノーケリングのみ。みんな普段からピックルボールで体を鍛えてることもあって元気よくて、ほとんどのみなさんが3回のシュノーケリングを楽しんでいらっしゃいました。次もプーケットに来た時は遊びに来てください!!ありがとうございました。

インスタグラムとフェイスブックのページもあるよ〜!!
      

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です