プーケットでダイビング

ピックルボール仲間とプーケットでダイビング

こんにちは。昨日は、日本とタイ国内からお越しのお客様とラチャノイ島とラチャヤイ島に行ってきました。

ダイビングスケジュール

プーケットでダイビング

1本目 バナナベイ(ラチャノイ島
2本目 マンタベイ(ラチャノイ島
3本目 ベイ1(ラチャヤイ島

昨日も午前中は風もなく蒸し暑い。天気も良し!なんだかんだ言って、このタイの連休はいい天気に恵まれました!そして、船上も満員御礼!プーケットでは、毎日船が運行していますよ。

老若男女楽しめるピックルボールとダイビング

プーケットでダイビング
火照った体をクールダウン!!

お客様は、ピックルボールという卓球をテニスコートで行う感じの老若男女楽しめるスポーツのアジア大会でプーケットにお越しになっているそうです。大会の束の間の休日にダイビングに来て頂きました。しかも、優勝ですって!!すごいですね!!おめでとうざいます。さて、今回は、お二人はダイビング、もう一人はスノーケリング。本当はみんなダイバーなんですが、翌日に大会を控えてるとのことで体力温存のためにスノーケリングだったんです。

プーケットでダイビング
カマスをバックに「ハイ、チーズ!」

1本目は、バナナベイへ。水面から見るここのダイビングポイントは、水の色のコントラストがとってもキレイなんですよ。水中は緑がかっていましたが、15mくらいの透明度。久しぶりのダイビングだったということもあり、浅場で50分弱潜りました。ボート下にはカマスの群れがずーっといてくれて、水深4−5mのサンゴエリアはスズメダイがとってもキレイでした。

プーケットでダイビング
これぞラチャノイ島の水中!!

2本目は、マンタベイでドリフトダイブ。いい感じの流れがあり、楽にフィンキックするだけで水中の景観が次から次へと変わっていく感じでした。ここで見たいウミガメも登場してくれ万々歳!オニカマスもあちこちにいましたよ。バナナベイより魚のバリエーションもあって面白かったです。

プーケットでダイビング
プーケットでよく見られるスカンクアネモネフィッシュ。

ラストは、ラチャヤイ島。この頃には西風が吹き始めて、少しだけ白波が立っておりました。ダイビングポイントは東側のベイ1へ。昨日は沈船に行かず船の周りで潜ってきました。水中では、ウツボやカレイの仲間、クマノミなどを見ることができました。あっという間の1日、久しぶりのダイビングで心配していた耳抜きもスムーズにできて本当に良かったです。今回は、皆さんでご参加いただきありがとうございました。

プーケットでダイビング

今回は、ラチャノイ島とラチャヤイ島の水中の様子をお伝えいたしました。ここ最近、ラチャ方面もピピ島方面も少し緑っぽい感じの水中ですが、カメやサメ(ジンベイザメも!)などの出現が多くてダイバーをワクワクさせてくれています。ぜひこの機会にプーケットでダイビングしましょう!

インスタグラムとフェイスブックのページもあるよ〜!!
      

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。