プーケット、ダイビング

ハネムーン旅行プーケットでダイビング

知人からのご紹介でプーケットでダイビングをしてくれたお客様はハネムーン旅行中。プーケットではウエディングフォトとダイビング、バンコクに移動してお寺巡りやお土産探しの予定なんだとか。お二人の記念に残る旅行になるようにお手伝いさせていただきます!!プーケットでダイビングはラチャノイ島とラチャヤイ島にご案内して来ました。それでは1日の様子をまとめてみました。

ハネムーン旅行プーケットでダイビング

お天気はものすごく良く真っ青な空でこれぞ乾季のプーケット。朝は少し風があり波もあるためしっかりと酔い止めを飲んで出発!体調もバッチリでいよいよプーケットの海でダイビングです。

ダイビングスケジュール

1本目 カメラベ(ラチャノイ島
2本目 バナナべイ(ラチャノイ島
3本目 ベイ1(ラチャヤイ島

プーケットで初ダイビングでした

プーケット、ダイビング

奥様は立派なダイバーで本数もそれなりに潜っており、今回は初めてダイビングをすると言う旦那様を説得してプーケットでダイビングをして頂きました。ダイビングはもちろんシュノーケルもしたことがなくちょっとドキドキの1本目でした。

1本目

プーケット、ダイビング
赤い尻尾の眉毛ちゃんことコラーレバタフライフィッシュ

旦那様は1番心配だった船酔いをすることなくダイビングポイントに到着したのであとはダイビングに専念。笑 もしかしたら緊張してたのかもしれませんがすごく冷静にエントリーもでき、呼吸もできとってもスムーズに潜ることができました。マスクに水が入っても落ち着いて水抜きできました。

プーケット、ダイビング

一方久しぶりに潜るファンダイバーの奥様は、最初沈み難かったのですが、入ってしまえばベテランさん。水中では、大きなモヨウフグやタイワンカマスノの群れ、大きなワモンダコもいましたよ。

2本目

プーケット、ダイビング

風も止んだので東側のダイビングポイントのバナナベイへ。すっかり水に慣れたおふたり。2本目は水面から下を覗くとフタホシフエダイの群れがいーっぱい!またサンゴにいっぱいいるクジャクスズメダイなども綺麗でした。とにかく天気が良くて水の中まで光が差し込んでいて癒しのダイビングでしたね。

3本目

プーケット、ダイビング

体験ダイビングの旦那様は2本で終了して、ダイバーの奥様とファンダイビング。あまり沈船には興味はないけど、沈船周りに居着いている魚を観察。この日はイエローバンドフュージラーの群れが沈船や魚礁周りに降りて来て目の前を賑やかにしてくれました。周りが魚だらけになって幸せな瞬間でしたよ。また最後はオニダルマオコゼがサンゴ下の狭い空間に隠れていたのを見つけました。

まとめ

今回は、ハネムーン旅行中のお客様をプーケットでダイビングはラチャノイ島とラチャヤイ島にご案内して来ました。初めてダイビングに挑戦した旦那様から「楽しかった〜」と言って頂けたので、またの機会にご夫婦仲良くダイビングをして頂けたら嬉しいです。ご参加頂きありがとうございました。

インスタグラムとフェイスブックのページもあるよ〜!!

      

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です