プーケット、レストラン

プーケットの大自然の中にソムタムレストランがありました

せっかくの休日には景色の良いところでちょっと早めのディナー。ゆっくり座りながら美味しいご飯とビールで癒されたい!と思いSNSやGoogleマップ活用してレストラン探しをする人も多いはず。今回、プーケットで景色の良いところでソムタム(パパイヤサラダ)が食べたい!と思い探して見つけ出したレストラン。口コミも良かったので早速行って来ました。それでは、プーケットの大自然の中にあるソムタムレストランをご紹介いたします。

このブログは、プーケットでレストランを探している方やタイの食事に興味がある方の参考になれば嬉しいです。

プーケットの大自然の中にソムタムレストラン

プーケット、レストラン
お店の入り口前。

今回行ってきたお店は、パパイヤサラダなどのタイ東北地方の料理やシーフードなどを食べることができるレストランです。

SomTum Yum 3 Ao(ส้มตำยำ 3 อ่าว)のお店の場所

所在地:531 Soi Lim Sui Ju, 13 Phuket Rd, Talat Yai, Mueang Phuket District, Phuket 83000
電話:086-281-7261

営業時間:10:00-21:00/月曜日定休

・プーケット国際空港から車で1時間10分
・パトンビーチから車で30分
・カタビーチから車で10分

半信半疑で入った小路に素敵なレストラン

プーケット、レストラン
この道を1.8km進みます!

プーケットのビューポイントのひとつ「カロンビューポイント」。その脇にある山の中に入って行く小路。この小路の存在はずっーと知っていたけど、その先にレストランがあるなんて知らなかったし興味もなく、今回初めて本道から曲がって小路に入ってみました。小路の入り口に「SOMTUM YUMSAMOW」の看板も出ていて、店までは1.8キロとかなりの長さ。グネグネとした道だったけど、アスファルトでしっかりと整備されているので明るいうちなら大丈夫。暗くなると街灯もなく怖かったですね。

店内

プーケット、レストラン
向こう側に見えるのは、カタノイビーチ。お店の名前の由来の3つの湾もわかる!!

そんな山道を突き進んでくると見えてくるのがこのお店。オープンエアーのとてもシンプルなレストランですが、ものすごく大自然の中に作られてて素敵でした。カタノイビーチの眺め(ここのお店の名前になっている3つの湾も見えます。)や夕方になると綺麗な夕日、そして水牛が放牧されていたりと北海道の実家にいるような風情がありました。

メニュー

プーケット、レストラン
写真付きのメニューもありました。

タイ東北地方のソムタムが看板メニューでその他にはガイヤーンやムーヤーンと言った焼き鳥や焼き豚、シーフード料理やタイ料理などがありました。

プーケット、レストラン
激辛のソムタム。笑

Googleレビューも良かったソムタム。タイ人向けの味付けなので辛くてビールが進む美味しさ。今回は、タムターと言われるソムタムと他色々な付け合わせ皿。今回は、手羽先唐揚げ、塩漬け卵、野菜、カノムチン(米粉麺)がついてました。

プーケット、レストラン
こちらも辛かったー!笑

タイ風春雨サラダのヤムウンセンシーフードも辛くて美味しい!イカが予想以上にプリプリでした。

プーケット、レストラン
鰹節に見える茶色のは、ニンニクチップスでした。

タイ風ゴーヤチャンプルこと苦瓜と卵の炒め物。辛いものばかりだったので優しい味で美味しかったです。
今回は、料理6品とビール2本を頼んで1,000バーツくらいでした。私が滞在中、シービュー席は人気で、しかもタイ人のお客様がすごく多かったですね。

まとめ

プーケット、レストラン
レストランの真横には牛。夕日がマッチして萌え〜。

今回は、プーケットの大自然の中にあるソムタムが評判のレストランに行って来ました。ご飯は全部美味しかったし、何よりこの景色の中でゆったり過ごせるのがとても良かったです。山の中にひっそりとあるレストランなので、歩いて行くには危険ですので車かバイクを使って行きましょう。

インスタグラムとフェイスブックのページもあるよ〜!!
      

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です