プーケット、レストラン

2,000円でお腹いっぱい!プーケットのローカルレストラン

南タイ料理が美味しいお店に行くつもりがお休みだったので、タイ東北料理が食べれるレストランへ行ってきました。タイ人が大好きな池の辺りで食べるスタイルのレストラン。安くて美味しく、雰囲気も良かったのでブログにまとめてみようと思います。観光客の皆さんが足を踏み入れるには、ちょっと勇気がいるくらい「ど・ローカル」な感じですが、一緒にローカルの雰囲気を感じてもらえたらなぁと思います。

このブログは、プーケットでローカルなレストランを探している方やタイの食事に興味がある方の参考になれば嬉しいです。

2,000円でお腹いっぱい!プーケットのローカルレストラン

プーケット、レストラン
タイらしいごちゃごちゃした賑やかな雰囲気の店内。

今回行ってきたお店は、パパイヤサラダなどのタイ東北地方の料理やシーフードを食べることができるレストランです。

SomTum Ser Ser Rim Nam(ร้านส้มตำ เซอ ๆ ริมน้ำ)お店の場所

所在地:531 Soi Lim Sui Ju, 13 Phuket Rd, Talat Yai, Mueang Phuket District, Phuket 83000
電話:062-494-4739
営業時間:月-金11:00-24:00、土-日11:00-翌6:00/毎日営業

・プーケット国際空港から車で1時間
・パトンビーチから車で45分
・プーケットタウンから車で10分

プーケットのローカルレストランってどんな感じなの?

プーケット、レストラン
植物園みたいな店先。

プーケットの東側にあるサパンヒン公園。この公園は、エクササイズをする人や木陰で休んでいる人、夜になるとブンブーンとしたやんちゃな車が走っていたりとプーケットの人の集いの場となっています。この公園からバイクを走らせること5分くらい。
緑に囲まれてて鬱蒼した雰囲気の店先。看板と店の表の写真を撮りたかったけど、緑が生い茂りすぎてて植物園みたいな写真になってしまいましたね。店先はすぐに交通量の多い道路になっているのですが、数台分の車の駐車場はありました。

店内

プーケット、レストラン
外の席は大人気でした。

室内席と池に面したテーブル席があってかなり大きなお店。夕方の5時過ぎに行きましたが、池に面した席はみるみるうちにタイばかりで満席になっておりました。

プーケット、レストラン
バシャバシャしているところに魚が大集結しています。

そしてこの池、1匹10kgはありそうなナマズのみたいなシルエットをした大きな淡水魚がたくさん泳いでいて、時々する餌付けシーンは見物でした。

メニュー

プーケット、レストラン
メニューはタイ語か英語表記のみです。

東北地方の料理やシーフードがメインになりますが、とても親切な料金なんですよ。
料理数品がセットになったメニューが299バーツ(日本円1,200円)からあって、好きな組み合わせがあればすごくお得!

プーケット、レストラン
激辛のパパイヤサラダことソムタムプーパラーと空芯菜炒め。

今回、私は単品オーダーで5品+コーラだったのですが、お腹がはち切れそうなくらい食べて合計500バーツ(日本円約2,000円)ほどでした。周りのタイ人は、セットメニューを頼んでビールやウィスキーをお供に食事していました。
激辛のソムタム。塩漬けしたサワガニと発酵させた魚の出汁入りなので、タイ独特の味と風味なのですが私はこれが好き!!

プーケット、レストラン
ガイヤーン

ガイヤーンと言われる鶏肉の炭火焼きもほんのり甘い味付けで、とってもジューシーで美味しかったです。

まとめ

今回は、プーケットのローカルレストランの様子をまとめてみました。ローカルだけあって、外人は私しかいないと思う感じでしたが、料理はしっかりとタイ人好みの辛さや味付けだったりしてとても美味しかったです。「ど・ローカル」の雰囲気を味わい方は是非トライしてみてください。

インスタグラムとフェイスブックのページもあるよ〜!!

      

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です