プーケット、ダイビング

一年振りプーケットでダイビング!とにかく自信をつけたい!

一年振りにプーケットのダイビングに遊びにきてくださったお客様。前回は、アドバンスドオープンウォーター講習をやったのが最後でした。それっきりダイビングはしていなかったのでリフレッシュ込みでプライベートでラチャノイ島とラチャヤイ島へご案内してきました。それでは、1日の様子をまとめてみました。

一年振りプーケットでダイビング!とにかく自信をつけたい!

プーケット、ダイビング
ラチャノイ島までもう少し。

前回のアドバンスドオープンウォーター講習の時に、ちょっとしたことが不安要素になってしまい少し自信を無くしていたお客様。一年振りのダイビングということもあって、とにかく今回のダイビングで自信をつけたい!と遊びに来てくださいました。波はちょっとあったけど、船酔いは全くなく元気に水中へ!

ダイビングスケジュール

1本目 バナナベイ(ラチャノイ島
2本目 サウスバナナ(ラチャノイ島
3本目 ベイ1(ラチャヤイ島

プライベートでダイビングをご案内

久しぶりにプーケットでダイビング。バンコクより観光客が少なくてびっくりしていましたが、この日は中国の労働節が終わりちょうど人が減った時でした。お互い一年経って歳をとりましたが、相変わらず元気なお客様。色々と近況報告をして盛り上がりましたよ。

1本目

プーケット、ダイビング
マスクとウエイト量が気になっていた一本目。

浅場5-6mでところでダイビング。ウエイト量がうる覚えだったのですが、すんなりと潜降もできました。マスククリアもちゃんとできていたし、何より一年振りなのに比較的落ち着いてダイビングしていました。お気に入りのオグロトラギスともご対面できました。そして、バナナベイで時々遭遇できるマダラトビエイにも会えたんです。誰もいなかったので貸切で優雅に泳ぐエイを堪能できました。

2本目

プーケット、ダイビング
カメにも会えました〜!!

1本潜って気になるマスクを変更、そしてウエイトもひとつ追加して2本目。ストレスも減って潜りやすかったようです。2本目は流れに乗ってダイビング。潜降してすぐにカメの登場!1本目のマダラトビエイに続いて2本目はカメなんて運が良過ぎっ!!1本目にニモ(カクレクマノミ)の子供がいたと言っていたお客様。ん〜、あまりここでは見たことないよなぁと思っている矢先、水中に入って謎が解けました!キハッソクの幼魚がニモに見えたみたい!!

3本目

プーケット、ダイビング

何度か潜ったことのあるベイ1へ。少し流れがあって逆らう形からスタートしました。懐かしのスクーターに跨って運転している風の写真も撮ってきましたよ。沈船で自信もついたのか、沈船の大きな空間を探検するように泳いでいました。

まとめ

プーケット、ダイビング
クロテナマコを不思議そうにみているお客様。

今回は、バンコクからお越しのお客様を一年振りのプーケットのダイビングへご案内してきました。ご本人的にはまだまだという感じだったらしいのですが、思った以上に落ち着いて潜れたのではないでしょうか。また数ヶ月後にお待ちしておりますね!ご参加頂きありがとうございました。

インスタグラムとフェイスブックのページもあるよ〜!!
      

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です