プーケット、ダイビング

ソンクラン休暇はプーケットでダイビング

今年は賑やかなソンクラン(タイの旧正月)。バンコク在住のお客様もこの休暇に合わせてプーケットまだ遊びに来て下さいました。ちょうど一年前の同じ日にアドバンスド講習をして久しぶりの再会。今回は、ファンダイビングでお友達も一緒です。そして息子さんが前日よりオープンウォーターダイバー講習に挑戦中です。

ソンクラン休暇はプーケットでダイビング

プーケット、ダイビング
天気よすぎてプールが気持ち良かった!!

イーラーニングでスタートしたPADIオープンウォーターダイバー講習。ビデオをちゃんと見て学習して来てくれたので、プール講習の時でもしっかり覚えててくれてスムーズに講習することができました。

ダイビングスケジュール

1本目 バナナベイ(ラチャノイ島
2本目 フリーダムリーフ(ラチャノイ島
3本目 ベイ1(ラチャヤイ島

みんなでプーケットの海を楽しみました!

プーケット、ダイビング
ラチャノイ島バナナベイ

無風の中、ラチャノイ島へ向けて出港。船酔いを心配して酔い止めを飲みましたが、大きな船は揺れずに快適にダイビングポイントに到着しました。本日は元旦みたいな日なので、いつもより人も少ないかな?水掛け祭りに出向いている人の方が多いようです。

1本目

プーケット、ダイビング

ファンダイビングのお客様のお一人は20年振りのダイビング。今回のプーケット旅行をきっかけにダイビングをしてみようということになったようなので嬉しい限りですね!オープンウォーターダイバー講習も前日にカタビーチで1回だけ潜って2回目の海洋講習。セッティングからブリーフィングもみんな一緒にやってエントリーです。
プーケット、ダイビング

講習のスキルの練習をしているとカマスの大群がやって来ました!お見事な群れでした。ゆっくり泳いで、それぞれに浮力の練習をしながら魚を見る。20年ぶりのお客様も時間と共に慣れて来ましたね。

2本目

プーケット、ダイビング
タイマイです!

色んなスタイルを体験してもらうために、2本目は深場からのエントリー。スロープ状のサンゴのリーフ沿いにゆっくりと泳ぎました。「カメが見たいなぁ〜」と言っていたら、本当に見ることができました!カメはお食事に夢中で、頭隠して尻隠さずの状態。お陰様でじっくり亀タイムを満喫できましたね。

3本目

プーケット、ダイビング
3本目になると余裕が出てきました。

透明度はラチャノイ島より低かったです。砂地でコンパスナビゲーションをやってから沈船へ。途中、コウイカやネズミフグがいましたね。沈船は周りをぐるっと一周。キンセンフエダイの群れが賑やかでした。その後は、浅場へ移動して、インディアンダッシラスやアカヒメジの群れを見て来ましたよ。

まとめ

プーケット、ダイビング
ご参加ありがとうございました。

今回は、オープンウォーターダイバー講習の息子さんと一緒にこのご家族とお友達がファンダイビングでご参加頂きました。講習もスムーズ に終わり晴れてダイバーの仲間入り!これから色んなところを潜ってください。ファンダイビングの皆さんもプーケットの海を楽しめたようで良かったです。またお会いしましょう!ありがとうございました。

インスタグラムとフェイスブックのページもあるよ〜!!
      

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です