プーケット、ダイビング

友達とタイ旅行中に懐かしのプーケットでダイビング

大学2年のおふたりがプーケットへダイビングしに来てくれました。「こんなに気楽に春休みを過ごせるのは今だけ!」と、これから就活などが始まり忙しくなる3年生を前に約1ヶ月のタイ旅行中。バンコク、パタヤ、チェンマイなどを経て南のプーケットへ来てくれました。今回は、ラチャノイ島とラチャヤイ島へ行ってきました。

友達とタイ旅行中に懐かしのプーケットでダイビング

プーケット、ダイビング
ラチャノイ島カメラベイ

おふたりのうちの一人は2014年にプーケットでオープンウォーター講習の担当させて頂きました。それ以来の再会だったので立派に成長していてびっくりしました。お友達は今回、初の体験ダイビングでした。

ダイビングスケジュール

1本目 マリーナベイ南(ラチャノイ島
2本目 カメラベイ(ラチャノイ島
3本目 バンガローベイ(ラチャヤイ島

プーケットの海で楽しみました!

ちょっと眠そうなお客様。ここ最近の朝はゆっくり起きる生活なのにダイビング当日は朝のスタートが早く脳みそが付いてこない・・・。船上で朝食、ダイビングの準備、そして30分くらい爆睡していましたよ。この日も、風もあったので一日中、島の西側でダイビングをしてきました。

1本目

プーケット、ダイビング
モヨウフグが目の前に来ました。

久しぶりのダイビングだったファンダイビングと初めての体験ダイビングのお二人。1本目は浅いところで水鳴らし。元水泳部だったと言う体験ダイビングのお客様は、口呼吸に慣れず鼻呼吸をしてしまいそうとのことで、ずっーとマスクを押さえてのダイビングでした。途中、冷たーい水が入ってきて、寒がりのファンダイバーは浅いところへ避難。笑 そうこうしているうちに全体的に水が冷たくなってきたので、予定より少し早かったのですが浮上しました。

2本目

プーケット、ダイビング
メタリックブルーに光っていたアンダマンダムゼル。

体験ダイビングのお客様は、気分が優れなかったので一本スキップして船上で爆睡!!ここも深いところは冷たい水が入ってそうだったので、5-10mくらいで遊んできました。水底にシミラーダムゼルに混ざってアンダマンダムゼルがキラッキラッと光っていましたよ。お客様は、自分で魚を探すのが好きなようであっち行ったりこっち来たりとたくさん泳いでダイビングを楽しんでいました。最後にカマスの大群にも会えました!

3本目

プーケット、ダイビング
フタホシフエダイの群れと!!

最後は元気になった体験ダイビングのお客様も一緒にダイビング!潜降してすぐにフタホシフエダイの大群がいてたくさん遊びましたね。ネッタイミノカサゴもファンダイビングのお客様が見つけてくれてみんなでシェア。1本目、ずっとマスクを押さえてた体験ダイビングのお客様も余裕ができて、上手にダイビングしていました!

まとめ

プーケット、ダイビング
2本目に見たカマスの群れ!!

今回は、ファンダイビングと体験ダイビングのお二人をラチャノイ島とラチャヤイ島にご案内してきました。毎日、毎日予定がびっしりでダイビングの翌日は、「アンダマンダ・プーケット」というウォーターパークに遊びに行くとのことで若さいっぱいの学生らしいスケジュールでしたよ。この後の旅も気をつけて楽しんでくださいね。ありがとうございました。

インスタグラムとフェイスブックのページもあるよ〜!!
      

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です