プーケット、ダイビング

思い立ったらプーケットでダイビングがしたくなった!

ダイビングとは関係ないワードでネット検索をしていると「ミスターオーシャンダイバーズ」が出てきてダイビングがしたくなった!というお客様。昔はかなり潜られていたようで、久しぶりのダイビングでしたが安定した泳ぎで楽しんでおられました。それでは1日の様子をまとめてみました。

思い立ったらプーケットでダイビングがしたくなった!

プーケット、ダイビング
ラチャノイ島マリーナベイ。

お電話でお問い合わせを頂き、空きがあった本日、ラチャノイ島とラチャヤイ島へご案内してきました。船上は満席だったのですが、天気にも恵まれ、そして海況も良かったですよ。

ダイビングスケジュール

1本目 マリーナベイ北(ラチャノイ島
2本目 バナナベイ(ラチャノイ島
3本目 ベイ1(ラチャヤイ島

ダイビングはやっぱり楽しい!

プーケット、ダイビング
全然逃げなかったコブシメ。

昔はダイブマスターとして働いたこともあったお客様。一年前に潜っていましたが、腰を痛めてしまったりと少しダイビングを休憩しておりました。久しぶりのダイビングでとてもワクワクしておりましたよ。

1本目

プーケット、ダイビング
ラチャノイ島マリーナベイ。

魚より地形を楽しみたい!と言っていたお客様。ラチャノイ島のマリーナベイは透明度も良くて、島から続くゴツゴツした岩が水中ではいい感じに迫力がありました。北側で潜っていたのでスイムスルーはなかったのですが、岩と岩の隙間から漏れる木漏れ日にワクワクしていたお客様。大きなウミウチワ、そしてサンゴがキノコのような形をしており、その下をくぐってみたりととても楽しんでおられました。

2本目

プーケット、ダイビング
ダイバーが近づいても逃げません。

ラチャノイ島の東側に移動してバナナベイへ。お客様の好きな地形のダイビングポイントではありませんでしたが、浅場の綺麗なサンゴ礁周りをダイビングしてきました。水深5-6mほどでしたが、まずはタイワンカマスの群れがやってきてくれ私達の周り一周が魚の群れ!そして、コブシメもいました。キラキラと体色を変えてみたり、1匹は人懐っこくて泳ぐ私たちを追っかけて近くまでやってきてくれましたよ。可愛らしい〜。

3本目

プーケット、ダイビング
隠れているつもりかな?!

最後は、ラチャヤイ島に沈んでいる船「ハルビー号」で潜ってきました。エントリーのタイミングが他の船とも重なった為、沈船周りにはたくさんのダイバー。隙を狙って沈船内にも入ってみました。そして沈船の近くにはドクウツボ。隠れているようで全身モロ出し状態。ダイバーがやってきてびっくりして泳ぎ出してしまいました。最後は船が停泊している下には、オニダルマオコゼが隠れていましたよ。

まとめ

今回は日本からお越しのお客様をラチャノイ島とラチャヤイ島にご案内してきました。透明度の良かったラチャノイ島。ラチャヤイ島はいつもより少し濁ってる印象がありました。しかし久しぶりのダイビングを楽しんでいただき、そしてご参加いただきありがとうございました。またお会いしましょうね!

インスタグラムとフェイスブックのページもあるよ〜!!
      

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です