プーケットのカフェ We cafe

プーケットにある野菜好き女子にお勧めのオーガニックカフェ

タイ料理は比較的、油で調理した料理が多く、例えば空芯菜の炒めものは、熱々にしたフライパンの中で油で炒めます。またタイの目玉焼きは、少し多めの油で揚げ焼きにしていきます。朝から大人気の鳥の唐揚げや揚げパンなどなど。毎日食べているとさすがにヘルシーな食べ物が欲しくなってきます。そんなプーケットにちょっとお洒落なオーガニック野菜サラダが食べれるカフェがあるんです。それでは、店内の様子をまとめてみました。

このブログは、プーケットで新鮮な野菜サラダが食べたいと思っている方やプーケットでお洒落なカフェに行ってみたいと思っている方の参考になれば嬉しいです。

プーケットにある野菜好き女子にお勧めのオーガニックカフェ

プーケットのカフェ We Cafe
ラワイビーチ。

2012年にプーケットにできたオーガニックカフェ「We Cafe」。一切、農薬を使わずに水耕栽培で自家栽培した野菜を食べることができる野菜好きにはお勧めのカフェなんです。プーケット内にはチャロン地区にある「We Cafe Chao Fah」、ラワイ地区にある「We Cafe」、プーケットタウンにある「We Cafe Samsong」と3店舗あります。今回はラワイ地区のお店に行って来ました。

We Cafeの場所

所在地:57/61, Rawai, Mueang Phuket District, Phuket 83130
電話:062-220-8366
営業時間:10:00-22:00/毎日営業

・パトンビーチから車で40分
・カタビーチから車で25分
・プーケット空港から車で1時間10分

ラワイ地区にあるオーガニックカフェ「We Cafe」

プーケットのカフェ We Cafe
この看板が目印。

場所柄なのか西洋人が圧倒的に多いラワイ地区店。シーフードで有名な場所なので、周りはシーフード店が多く、逆にサラダやハンバーガーなど食べることができるこういったお店が少ないので集中して、ここに欧米人が集まるのかも知れません。またお店のすぐそばにはラワイビーチがあり、車のエンジンを取り付けた木製のロングテールボートをチャーターして、少し離れた小島”ボン島”まで行くことができます。

We Cafeまでの行き方は、ラワイビーチ沿いを南方向に進んでいくと目印の看板が見えてきます。道路沿いなので迷うことはなく辿り着くことが出来ますよ。

店内

プーケットのカフェ We Cafe
店内からラワイビーチが見えますよー!

木の温もりが感じられる店内には、緑の観葉植物がちらほらと置いてあって、とてもいい雰囲気。こじんまりとした店内はテラス席と室内席のどちらか選ぶことができますが、私が行った時にはテラス席は満席。テラス席からは、ラワイビーチを眺めることができるのですが、残念ながらビーチに立ててあるテントが良い景色を邪魔しておりました。涙 私が座った室内席は、エアコンが付いていて曇り空だったこの日は少し肌寒く感じました。

メニュー

プーケットのカフェ We Cafe
サラダボール95バーツから。

私がここのお店に来る目的は、たっぷりの野菜サラダが食べたいから!!メニューの中にある大きなサラダボール(95バーツ)は、ミックスされたグリーンサラダ+21種類の中から5種類の野菜をトッピング、ドレッシングも好きなものを選ぶことが出来ます。鶏ハムやベーコン、茹で卵なども有料追加でトッピングすることが出来ます。

プーケットのカフェ We Cafe
オリジナルサラダの完成!!

この日は、ブロッコリー、小豆、かぼちゃ、なす、ミニトマト、そして追加で鶏ハム。もうこのサラダボール一皿でお腹いっぱいになるくらいの量で、しかも新鮮なので本当に美味しい!!なかなか、全部の野菜を買い揃えて、腐らせずに使い切るのも難しいので本当にこれはありがたい!!

プーケットのカフェ We Cafe
カフェラテ。

他にもハンバーガーやステーキ、パスタなどもあり、飲み物はコーヒーやスムージー、シェイクなどがありますよ。

まとめ

今回は、プーケットにあるちょっとお洒落なオーガニック野菜サラダが食べれるカフェ「We Cafe」のご紹介でした。チャロン地区の「We cafe Chao Fah」にも何度が行ったことがありますが、ここラワイ店は海の近くということで、南国らしさを感じることが出来ました。また野菜が欲した時には、ここに行こ〜とっ!!ぜひ皆さんもラワイ地区を訪れた時には行ってみてください!!

インスタグラムとフェイスブックのページもあるよ〜!!
      

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です