プーケットで美味しいピザ

プーケットで美味しいピザ【Agli Amici】

世界各国からの観光客や移住者がとても多いプーケット。それぞれの国に合わせたレストランが多く、タイ料理の他に、イタリアン、メキシカン、韓国、中華、日本など世界の食に触れることができます。その中でも、タイ料理の次に食べる機会が多いイタリアンフード。主にパスタやピザになるのですが、仕事の時に必ず行く「チャロン港」にプーケットで美味しいピザ屋さんがあるのでご紹介します。

これからプーケットへ遊びに来る予定の方やプーケットで美味しいレストランを知りたいという方のご参考になれば嬉しいです。

プーケットで美味しいピザ【Agli Amici】

プーケットの南東に位置するチャロン地区。観光客より地元の人で賑わっている町になり、プーケット近郊のダイビングボートが出港するのも、ここチャロン地区にある「チャロン港」になります。

このチャロン地区にある、プーケットで美味しいピザ屋さんのAgli Amici(アイヤミーチ)。ずっと日本人の英語読みでアグリ アミチと呼んでいたのでいました・・・苦笑。Agli Amici(アイヤミーチ)とは、イタリア語で「友達に」という意味のようです。

Agli Amiciの場所

所在地:40/24 39, 32/9 Chao Fah Tawan Tok Rd, Chalong, Mueang Phuket District, Phuket 83000
電話:076-282-172
営業時間:火曜〜日曜日16:00-22:00/月曜定休日
ウェブサイトhttps://web.facebook.com/agliamici.phuket/?eid=ARCSlhAj7nZoOf4ARBshwe6FQ71eiyJewKZ8KVt8YOcsPIyQD7rwqNgVkRXCMIJN1rapgB6xko1yDAxg&_rdc=1&_rdr

・プーケット国際空港から車で1時間
・パトンビーチから車で30分
・カタビーチから車で15分

本場イタリア人がピザ窯で焼いたピザが美味しい

プーケットで美味しいピザ
イタリア人オーナー兼シェフの左からミッシェルさんとジミーさん。奥にはピザ窯。

国道チャオファーイースト通りから、こんなところにお店があるのかと思うくらいの小路に入ったところにAgli Amici(アイヤミーチ)はあります。徒歩2分でチャロン港という立地の中、お店の近くには、プーケット発着のツアー会社やArch39プーケットビーチフロントホテルがあります。

↓ ダイバーにお勧めのArch39プーケットビーチフロントホテル

お勧め!プーケット・ダイビングボート発着のチャロン港のホテル

お店の前

プーケットで美味しいピザ
車とバイクの駐車場もありますよ。

小路を入っていくと「Agli Amici」の看板が見えるので迷わずにたどり着けます。午後4時からのオープンなので早めの時間帯に行くとまだ空いていています。お店前には、バイクや車の駐車場スペースもありますが、混みやすい時間帯の午後7〜8時あたりは、もしかしたら駐車場も店内も満席かもしれません。

店内

プーケットで美味しいピザ

外に4席、中に7席あるタイらしい全てオープンエアのお店。店内には、ピザ窯、ピザ窯の奥にはキッチンスペース、もちろんお手洗いもあって綺麗なお店です。中の席は、ピザ窯の熱気で暑い!扇風機はあるのですが、それでも暑い時があるので、外の席がお勧めです。

メニュー

プーケットで美味しいピザ

ピザがメインのお店だけあって、ピザだけでもたくさんの種類。ピザ以外にも、サラダ、パスタ、ラビオリなどありますが、ピザメニューが圧倒的に多いです。オーナー2人のオリジナルピザもあります。

あとはピザの大きさ。2人で、レギュラーサイズ1枚がちょうどいいくらい。ビッグサイズは、本当に大きくて、ピザ1カットが手の平よりあるんですよ!4〜5人くらいで食べるのが丁度よいはず・・・。と思うのも日本人の感覚だと、色んな種類の食べ物を仲間でシェアしたいですよね。でも、お店に来る欧米人は、みんな1人で一つのピザを注文して食べているのをよく見かけます。

プーケットで美味しいピザ
写真撮る前に口に運んでしまったよ・・・笑

これは、モッツァレラチーズとアンチョビのビザ。レギュラーサイズ 240バーツ。出来立てでチーズがトロトロ、アンチョビの塩気も丁度よくて美味しい〜。あと、ここのお店のポリシーで、タバスコは置いてません。

プーケットで美味しいピザ

ペペロンチーノにシーフードをトッピングしてもらったパスタ 160バーツ+トッピング90バーツ。味は美味しかったけど、シーフードが新鮮なやつだったらもっと良かったなぁ。

まとめ

今回は、プーケットのチャロン地区にあるプーケットで美味しいピザAgli Amici(アイヤミーチ)をご紹介しました。プーケット内でも人気のピザ屋さんで、欧米人はもちろんタイ人も食べに行ってます。人気店だけに、午後7〜8時は混み合うのと、席のご予約はできないので注意してくださいね。また、プーケット近郊のダイビングボートが発着する港に近いところにありますので、ぜひダイビング後のお食事で利用してみてください。

インスタグラムとフェイスブックのページもあるよ〜!!
      

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です