プーケットのダイビングにお勧めのホテル

お勧め!プーケットのダイビングボートが発着するチャロン港にあるホテル

今回は、プーケットのダイビングボートが発着するチャロン港付近にあるお勧めのホテルをご紹介します。ちゃんと一泊して快適度をチェックしてきましたよ。

プーケットのチャロン港とは?

プーケットの南東に位置するチャロン港。パトンビーチとプーケットタウンのちょうど真ん中にあります。チャロン地区には観光をするスポットは少ないですが、輸入食材を取り扱うスーパーがあったり、ここ最近ではお洒落なカフェも増えてきました。私たちダイバーにとって、ここチャロンはダイビングボートが発着する場所なので、朝や夕方はとっても賑やかな場所となります。
ダイバーの集合場所であるチャロン港について、詳しくはこちらのブログをご覧ください。

Arch39 Beach front Phuket』窓から見える景色はチャロン港

プーケットのダイビングにお勧めのホテル
私たちダイバーのとっての聖地のようなチャロン港。笑
港まで徒歩5分にオススメするホテル「Arch39 Beach front Phuket」があります。チェンマイにも姉妹ホテルがあります。
外観はモダンで、そしてお部屋に入るとホテルらしいパリッとした雰囲気とは違って、一人暮らしのお部屋に遊びに来たかのように錯覚してしまうほど寛げる空間が広がっていました。またチャロン港の目の前で窓の外にはたくさんの船。もしかしたら船のエンジン音がうるさいかも?!と心配してましたがとっても静かでした。

プーケットのダイビングにお勧めのホテル
「最高〜〜〜」の一言。

そして、ここのホテルの窓から見える朝日が素敵すぎる!寝転がったまま海を眺められるようにベッドが配置されているので、ボ〜ッとッと黄昏れることができますよ。笑

【スィートシービュールーム】

プーケットのダイビングにお勧めのホテル
キングサイズのベッドがあり寝転がると海を眺められるという素敵な造り。ヘッドボードの裏側には、テレビやソファそして”人をダメにするソファ”ことビーズクッションがありました。
またトイレや洗面台、お風呂は壁を一枚挟んで隣にあり、お部屋は1Kのような間取りになっていました。全てのお部屋はシービューで、そしてスィートルームになるとなんとバスタブがついているんです。しかも海を眺めながら湯船に浸かることができますよ。

【ファミリーシービュールーム】

プーケットのダイビングにお勧めのホテル

なんと大人が最大4名まで一緒に宿泊できるというお部屋。遊び心いっぱいのベッドの組み方に大人でもワクワクしちゃいますね。ベッドの数以外はスィートシービュールームと変わらないお部屋の作りになっています。

【レストラン】

プーケットのダイビングにお勧めのホテル

2階にあるレストラン。ここももちろん海が見えるようになっており、オープンテラスのような明るい雰囲気でした。このレストランでは朝食のみのサービスしかやっておりませんが、希望を伝えれば夜の時間帯ここで飲食することもできました。

プーケットのダイビングにお勧めのホテル

ブッフェ式の朝食になっていて、サラダ、卵、ハム、ソーセージ、おかゆ、スパゲティー、パンが用意されていました。

Arch39 Beach front Phuket設備・アメニティー

客室設備アメニティーグッズ
・テレビ・バスタオル
・衛星チャンネル・リンスインシャンプー
・エアコン・石鹸
・ミニバー・歯ブラシ
・クローゼット・ヘアブラシ
・セーフティーボックス・コットンパッド
・ソファ・ドライヤー
・バルコニー・トイレットペーパー
・トイレ
・シャワーまたはバスタブ

ホテル近辺のレストラン

ホテル「Arch39 Beach front Phuket」の近くには美味しいレストランがいくつかあるのでご紹介いたします。

    1. 「Pizzeria AGLI AMICI 」
      プーケット島で1番美味しいピザと言えばココ!!と言うくらい大人気のピザ屋。ホテルから徒歩3分のところにあります。
    2. 「Kan Eang @Pier」
      チャロン港にあるプーケットでとても有名なシーフードレストラン。海辺で居心地も良く、そしてメニューも豊富で美味しいレストラン。
    3. 「Happy Days Chalong」
      ホテルから徒歩10分のところにあるレストラン&バー。タイ料理とヨーロッパ料理のどちらも美味しいお店。ビリヤードをしながらのんびりと時間を過ごせます。
    4. 「Tamarind Restaurant」
      いつも常連のお客さんで賑わうレストラン&バー。ドラフトビールが50バーツで飲め、毎週金曜日はおつまみがサービス。スタッフがとてもフレンドリーです。

まとめ

プーケットのダイビングボートが発着するチャロン港付近にあるお勧めのホテルをご紹介しました。ダイビングメインでプーケットに宿泊したいというお客様にはとてもお勧めのホテルです。ミスターオーシャンダイバーズでは、ご紹介した2タイプのお部屋に限り、特別料金にて手配が可能になっております。気になる方はお問い合わせください。

▪️お知らせ▪️

【プーケット越県に必要なこと】

タイ国内旅行の際、プーケットに入るために必要な書類や登録があります。

1. コロナワクチンを必要回数を接種済み(アストロゼネカは1回で可能)の証明書または、RT-PCR検査か迅速抗原検査による陰性証明書(検査日から7日以内のもの)が必要です。
どちらもない場合は、プーケットにて14日間の隔離となります。

2. Gophugetの登録 こちらから

プーケットに入る日、旅券番号、タイの住所、プーケットの宿泊先を入力して登録します。登録後はプリントアウトしておくと良いかと思います。タイ語しかありませんので、Googleの自動翻訳機能を使って入力すると簡単にできます。
2度目の登録は、プーケットに入る日、旅券番号と電話番号を記入すると前回の内容が出て来ます。変更部分だけ直して登録することができます。

3. Mor-Chanaのアプリダウンロード
・Androidのダウンロードこちら
・Appleのダウンロードこちら

アプリをご自身の携帯電話にダウンロード後、顔写真や位置情報共有の登録をして終了です。

【プロモーションとボートスケジュール】

お得なプロモーションをご用意しております。
こちらからご確認ください。→プロモーション

またボートスケジュールに関しまして、現在、ピピ島は閉鎖中の為、入ることができません。また入島が可能になりましたらお知らせいたします。

皆様にはご不便をおかけするかと思いますがどうぞご理解のほどよろしくお願いいたします。

インスタグラムとフェイスブックのページもあるよ〜!!
      

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です