プーケットで体験ダイビング

親子で仲良くプーケットで体験ダイビング

こんにちは。今日はラチャノイ島とラチャヤイ島へ行って来ました。親子で体験ダイビングにご参加いただきました。

ダイビングスケジュール

プーケットで体験ダイビン ラチャヤイ島グ
ラチャヤイ島ベイ1に沈めてある水中バイク。だいぶ古くなりました。

1本目 バナナベイ南(ラチャノイ島
2本目 フリーダムベイ(ラチャノイ島
3本目 ベイ1(ラチャヤイ島

雨季のプーケットの中では、大当たりのくじを引いた海日和になりました。それでも、朝は少〜しうねりがありました。そして、広々とした船上には25人くらいのお客様しかいなかったので、快適に過ごすことができました。

30年ぶりのダイビングは子供と一緒に水中へ!!

プーケットで体験ダイビング
初めてのダイビングなのにこんなに余裕な感じでハイチーズ!!

お母様は2回目のダイビングでしたが、30年前ということで、今回初めてのSちゃんと同じように朝はダイビングの仕方の説明をしました。器材を使いながら、耳抜き、呼吸の仕方、ハンドシグナルなどの説明をして、その後はラチャノイ島に到着するまでは少しゆっくりしていただきました。大きな湾内になっているバナナベイに到着してしまえば、うねりも気にならずエントリーできました。今日のラチャノイ島とラチャヤイ島の透明度は10〜15mくらい。まずは、ゆっくりと耳抜きしながら水底5mのところに沈んだ後は、マスククリアの練習、鼻からしっかり息を出すことができました!!練習の後の水中散歩では、今回初めてダイビングをしたSちゃんは、1本目から一人で上手に泳ぐことができましたね。

プーケットで体験ダイビング
アオヒトデと一緒に!!

2本目は、フリーダムベイでドリフトダイブ。水深3mから15mまで続くソフトコーラルのサンゴが綺麗でしたね。今日は、カラフルな小さなスズメダイの中にカメもいましたよ。本当にラッキーでした。
3本目、シュノーケリングの予定でしたが、ダイビングに変更。ラチャヤイ島の名物の水中に沈んでいるバイクに乗って写真を撮ったり、ピンクや青色のアオヒトデを見たりとプーケットらしい水中を楽しんでいただきました。

プーケットでダイビング

プーケットで体験ダイビング
インド洋の固有種「インディアンダッシラス」。

今回は、ムットさんと一緒にラチャノイ島とラチャヤイ島で体験ダイビングをしてきた様子をお伝えいたしました。親子で仲良く水中で楽しんでいる様子を見てるととっても微笑ましくなりました。ご参加いただきありがとうございました。皆さん、私達、ミスターオーシャンダイバーズと一緒に体験ダイビングしてみませんか?

インスタグラムとフェイスブックのページもあるよ〜!!
      

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。