プーケットでダイビング 体験ダイビング

私を海に連れてって!プーケットでダイビングしよう!

こんにちは。一気に雨季模様になったプーケット、この時期には珍しく低気圧もやって来たりと、なかなかスッキリと晴れてくれません。昨日は、ムットさん担当でラチャノイ島とラチャヤイ島で体験ダイビングでした。

ダイビングスケジュール

1本目 バナナベイ(ラチャノイ島
2本目 マンタベイ(ラチャノイ島
3本目 バンガローベイ(ラチャヤイ島

雨のせいなのか、ただ単に遊びに来ている人が少ないのか、船上は定員の半分くらいしか乗っておらずラッキーでした。朝は雨が降っていましたが、風、波は弱くラチャノイ島のダイビングは予定通り潜れたのですが、午後から急に風向きが変わり西側のポイントを潜って来ました。

ダイビングという趣味を彼女と共有

プーケットでダイビング 体験ダイビング
バックにはカマスの群れ〜!!

すでにダイバーの彼が彼女を連れて遊びに来てくれました。彼女は初めての体験ダイビングに挑戦!ラチャノイ島に着くまでの時間を使って体験ダイビングの説明。呼吸の仕方、マスクや口に水が入って来た時の対処方法などの基本説明に加えて、一人で泳ぐための方法もちょこっと説明しています。もちろん最初の水中は、みんな緊張しているので、手を繋いで泳ぐことが多いのですが、少しずつ慣れて来たら手を離して、一人で泳いでもらったりしています。
さて、ラチャノイ島の水中。お天気は生憎の雨模様の日が続いていますが、水中は今が一番良いのではないかと思うくらいの透明度。スイミングプールより水が透き通ってる!!
1本目は船の周りをダイビング。早速、カマスの群れがやって来てくれましたよ。二人で水中で写真も撮って思い出作り!初めてのダイビングだった彼女もとっても落ち着いて潜ることができました!

プーケットでダイビング 体験ダイビング
初めてとは思えないくらい上手でした!

2本目は、ドリフトダイビング。そんなに流れはありませんでしたが、広い範囲をゆっくりと泳いできました。ファンダイバーの彼は余裕があって、近くでフラフラと興味あるものを探したりと楽しんでいました。
3本目、東風が強くなって来たのでラチャヤイ島はバンガローベイでした。残念ながら透明度はあまり良くなかったのですが、流れもなくのんびりと潜ることができました。体験ダイビングの彼女も大満足の体験ダイビングでした。ぜひオープンウォーターダイバーになって、これからも彼と一緒にダイビングを楽しんでくださいね。

プーケットでダイビング

実は、これからの雨季の方が海が青くなると言われているラチャノイ島、ラチャヤイ島方面。まさに昨日の海は、そんな感じでした。島までの移動中は、波があったりしますが島に着いてしまえば水面も穏やかでダイビングをすることができますよ。ビギナーからベテランダイバーまでみんな一緒にダイビングを楽しみましょう。

インスタグラムとフェイスブックのページもあるよ〜!!
      

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。