プーケットで体験ダイビング

人生で初めての体験ダイビングはプーケットで!

こんにちは。昨日は、バングラディッシュからお越しいただいたお客様とラチャノイ島とラチャヤイ島で体験ダイビングをしてきました。

ダイビングスケジュール

1本目 マリーナベイ(ラチャノイ島
2本目 バナナベイ(ラチャノイ島
3本目 バンガローベイ(ラチャヤイ島

朝のラチャノイ島までの移動中は土砂降りの雨が降っていましたが、ダイビング開始時間にはうっすらと青空も見えてきて、結果的にはいいお天気でした。ただ低気圧の影響で風向きが変わっていて、この時期には珍しい東風。久しぶりに西側のダイビングポイントで潜ってきました。

人生初のダイビングに興奮しっぱなしの1週間

プーケットで体験ダイビング
体験ダイビングの説明中。

ご予約をいただいてから、毎日メッセージや電話でお客様と話をしていた1週間。楽しみでワクワクしている日があったり、怖いという日があったり、もうとにかく興奮してるお客様。それなのにダイビング当日は寝坊してお迎えの車に乗れなかったので、翌日に日にちを変更してご参加していただきました。
ラチャノイ島までの移動中は、ダイビングの仕方を説明。マスクに水が入って来た時の対処法、マスククリアも何度も何度も船上で反復練習をして覚えました。もちろん水中に入ってからの練習もバッチリでした。1本目は、あまり泳がず水中に慣れることを意識してダイビング。サンゴの周りに群れるスズメダイを見て手をのばすお客様。初めての水中世界を思いっきり楽しんでいましたよ。

プーケットで体験ダイビング
バナナベイのスズメダイさん。キレイだね〜。

2本目、少し水にも慣れて来たので、泳ぎながら水中を楽しみました。この2本目だけ、島の東側でダイビングだったのですが、少し波があって水中は砂が巻き上がっている感じで少し白っぽい透明度でした。
プーケットで体験ダイビング

ラストダイブは、ドリフトダイビング。一人でも少し泳げるようになって、ゆっくり水中散歩を楽しみました。調子良く潜れた3本目だったのですが、30分経ったあたりで上がりたいとハンドシグナルがあり、上がってみるとトイレに行きたーい!とのことでダイビングが終了になりました。お客様は、とにかく初めてのダイビングだったので上手に潜れたことが嬉しくて、そして水中のキレイさも感動していました。バングラデュッシュからバンコクまで2時間半のフライトで着くそうなので、次は、オープンウォーターダイバー目指してみましょう!ありがとうございました。

プーケットで体験ダイビング

今回は、ラチャノイ島とラチャヤイ島で体験ダイビングをして来たときの様子をお伝えいたしました。雨が降っていますが、ラチャノイ島の透明度は安定していて青いので、透明度がいい海でダイビングしたい方はラチャノイ島がおすすめですよ。ミスターオーシャンダイバーズの体験ダイビングの詳細はこちらから確認してくださいね。

インスタグラムとフェイスブックのページもあるよ〜!!
      

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。