プーケットで体験ダイビング ラチャノイ島

初めての体験ダイビングでもこんなに泳げるよ!

こんにちは。今日は、体験ダイビングのお客様とラチャノイ島とラチャヤイ島へ行ってきました。

ダイビングスケジュール

1本目 フリーダムベイ(ラチャノイ島
2本目 バナナロック(ラチャノイ島
3本目 ベイ1(ラチャヤイ島

今日のラチャノイ島はずーっと雨が降っていて、ラチャヤイ島に移動する頃から空が明るくなってきました。雨の降る割合が増えてきて季節の変わり目を感じますが、まだまだ雨季と呼ぶには勿体無いくらい海は穏やかです。

体験ダイビングでラチャノイブルーの海を潜ろう!

プーケットで体験ダイビング ラチャノイ島
初めてのエントリーも余裕な感じですね!

今、透明度が抜群なラチャノイ島。浅瀬はもう真っ青です。蒸し暑い気温が続いているので水温も30度と温かいので、欧米人は水着で潜っている人がいっぱいです。水深18mくらいからサーモクラインを感じますが、寒くもなく心地よいひんやり感。

プーケットで体験ダイビング ラチャノイ島
無重力感が面白いね〜。

さて、今日ご一緒してきた体験ダイビングのお客様。初めてのダイビングでしたが、今日1日だけでとても上手に水中を泳ぐことができました。ラチャノイ島の移動までに、呼吸の仕方や機材の使い方の説明をしてジャイアントストライドエントリーで海の中へ。最初は、マスククリアやレギュレータークリアの練習をしました。ドキドキしながらもちゃんとできていましたよ!フリーダムベイは、水深の浅いところに綺麗なサンゴエリアが点在していてとっても綺麗で、お客様も思わず夢中になって泳いでいました。そして、ランチの後の2本目。寝不足気味で疲れていたお客様は、潜らずに船上でお昼寝タイム。

プーケットで体験ダイビング ラチャノイ島
白黒のインディアンダッシラスがひょこっと!

3本目のラチャヤイ島、ここもラチャノイ島ほどではないですが、比較的綺麗な透明度。インド洋固有種のチョウチョウウオやスズメダイと一緒に写真を撮ったりと、浅い深度でまったりと遊んできました。今度はお友達も連れて遊びにきてくださいね。今日はありがとうございました。

プーケットでダイビング

今回は、ラチャノイ島とラチャヤイ島の水中の様子をお伝えいたしました。水中環境が穏やかなラチャノイ島。体験ダイビングはもちろんたくさん潜っているファンダイバーの人も楽しめるので、ぜひラチャノイブルーを体験してみてください。明日はピピ島へ行ってきます!!

インスタグラムとフェイスブックのページもあるよ〜!!
      

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。