プーケットでダイビング マリンパーク

プーケットのダイビングも最終日!マリンパーク方面へ

こんにちは。ダイビングをした日は、出来るだけその日にブログを書こうと思っているのですが、昨日は撃沈でした。そんな昨日は、マリンパーク方面へ行ってきました。先輩ダイバーと後輩ダイバーの最終日です。

↓前日のラチャノイ島、ラチャヤイ島の様子です。

先輩ダイバーと一緒に初プーケットダイビング

ダイビングスケジュール

プーケットでダイビング 
青い空と黄色のひまわりのコントラストがいいですね!

1本目 ドクマイ島(マリンパーク
2本目 キングクルーザー(マリンパーク)
3本目 シャークポイント(マリンパーク)

晴天のこの日、太陽に向かって咲くチャロン港のひまわりがキレイ。毎朝、撮るひまわり写真が携帯に増えています。笑
船も早いうちから満席になっていたのですが、乗船してみると丁度いいくらいの人数で快適に過ごすことができました。

Noシャークポイントだなんて言わせない!

プーケットでダイビング マリンパーク
本日最終日。

ベタ凪の中、あっという間にドクマイ島に到着。流れもなく透明度もまずまずで最高。入るとイエローバンドフュージラーの群れがチラチラの目の前にやってきて、水中が賑やかに見えます。進むとキンセンフエダイとフタホシフエダイの大群がいて、お客様も喜んでいました。切り立った岩壁には、きれいなウミウシや紅白色のオトヒメエビ、そして、水底にはバンブーシャークが隠れていました。

プーケットでダイビング マリンパーク
あちらこちらに魚がいます。

2本目のキングクルーザー。ここは流れていたのですが、流れの上の沈船の船尾から潜降して、流れの下で浮上というとっても楽ちんなスタイルでダイビングすることができました。プーケットで初めてのお二人も上手に流れの中を泳いでいて、ものすごーく大きなオニカマスや優雅に泳ぐハナミノカサゴを見てきました。またやっぱり2本目に行くキングクルーザーは深い。ダイビングコンピューターのノンストップリミット時間も残りわずかになり浮上を開始しました。

プーケットでダイビング マリンパーク
ムットさん、日本語でブリーフィング中。

3本目のシャークポイントは、水面から見ても激流れがわかるほど。エントリーしてみると、透明度もまずまずで、そして、魚が多い!大きなピックハンドルバラクーダが群れになって泳いでいたのはとっても迫力がありました。
そして、ふとウミウチワの影を見てみると、トラ模様のしっぽ。

出たーーーーっ!!ト・ラ・フ・ザ・メ

プーケットでダイビング マリンパーク
写真はお客様より頂きました。

久しぶりの再会に興奮しました。その後は、シーホースやきれいなサンゴ礁を見て終了。最終ダイブに思い出が残るダイビングができて良かったです。

プーケットでダイビング

今回は、マリンパーク方面の水中の様子をお伝えいたしました。やはり水中の魚影や魚種の濃さ、そしてカラフルさはマリンパーク方面が面白いですね。初めてのプーケットでのダイビングも2日間で6本も潜りました。次は、ピピ島に行ってみましょう。ご参加いただきありがとうございました。

インスタグラムとフェイスブックのページもあるよ〜!!
      

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。