プーケットでダイビング ラチャノイ島

先輩ダイバーと一緒に初プーケットダイビング

こんにちは。今日はファンダイビングのお客様をお連れしてラチャノイ島、ラチャヤイ島に行ってきました。

ダイビングスケジュール

プーケットでダイビング ラチャノイ島
ラチャノイ島にいるフタホシフエダイの群れ。

1本目 バナナベイ(ラチャノイ島
2本目 マンタベイ(ラチャノイ島
3本目 ベイ1(ラチャヤイ島

今日の朝も無風からスタート。ダイビング前にみんなTシャツがびしょ濡れになるくらい暑い。でも14時くらいから西風が吹いて水面も少し波立っていました。季節の変わり目ですね。

初プーケットの新米ダイバー!先輩ダイバーと一緒にダイビング

プーケットでダイビング ラチャノイ島
火照った体を一気にクールダウン!

今日のお客様は3名様。先輩ダイバーはムットさんと古くから一緒に潜っているお客様で久しぶりの再会を果たしました。新米ダイバーお2人を連れて来て頂きみんなでワイワイとダイビングでした。
新米ダイバーさん、アドバンス講習以来のダイビングとの事で、ラチャノイ島に着くまでは、先輩ダイバーからダイビングのアドバイスを受けたりと良い感じでエントリーできました。
1本目は、流れもない穏やかな水中。初めてプーケットでダイビングとの事で透明度の良さに感動しておりました。浅いところはスズメダイがキラキラとキレイでしたよ!水に慣れるまでは、呼吸が早くなったり無駄な動きも多かったのですが、時間と共に少し良くなってきました。

プーケットでダイビング ラチャノイ島
巨大ウミウシ「ブッシドノエル」

2本目、ドリフトダイビング。途中のサンゴ礁では、フタホシフエダイの群れ。タイミング良くイエローバンドフュージラーが舞い降りてきて、お祭り騒ぎのサンゴ礁でした。また安全停止前には、ラチャノイ島と言えばのブッシュドノエルウミウシ。巨大なウミウシを発見しました。

プーケットでダイビング ラチャヤイ島
「ハイ、チーズ!!」

本日のラストダイブ。ラチャヤイ島と言えば沈船と沈バイク!沈船では、先輩ダイバーが好きなウミウシやカエルアンコウを見て、最後は沈バイクへ!先輩ダイバー自ら新米ダイバーのライダー姿を写真を撮ってあげてましたよ!

プーケットでダイビング

今日はラチャノイ島、ラチャヤイ島の様子をお伝えいたしました。水中は、サーモクラインが所々入っていますが、水温29ー30℃と暖かかったです。やや緑がかっていますが透明度は、15m程ありました。久しぶりのダイビング、パワーをいっぱい使って今日は少し疲れたかな?!明日はマリンパーク方面に行ってきます!

インスタグラムとフェイスブックのページもあるよ〜!!
      

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。