プーケットで体験ダイビング

プーケットで大満足の体験ダイビング

先日、ラチャノイ島とラチャヤイ島で体験ダイビングのお客様をご案内してきました。今回は、その時の水中の様子をお伝えしたいと思います。

ダイビングスケジュール

プーケットで体験ダイビング
ハナミノカサゴ

1本目 バナナベイ(ラチャノイ島
2本目 フリーダムリーフ(ラチャノイ島
3本目 ベイ1(ラチャヤイ島

ダイビング中は、雲が多くどんよりとした感じでしたが、気づくと帰り道は青空が出て、汗がダラダラと止まらなくなるくらい暑かったです。

体験ダイビングも3回潜ればダイバーレベルになれる!!

プーケットで体験ダイビング
のほほ〜んとしたモヨウフグ。

何度か体験ダイビング経験のあるお客様でしたが、もう一度しっかりとブリーフィング。呼吸方法はもちろん、口やマスクに水が入ってきた時の対処法、そしてBCD(浮力調整装置)の使い方も教えてエントリー。
まずは、バナナベイの浅いところで、水慣らしして、いよいよ水中散歩へ。早速、BCDに少しずつ空気を入れて浮力のコントロールがしっかりとできていました。説明したことを、2人ともしっかり覚えていて体験ダイバーと思えないくらい上手!!おふたりはお友達同士で、船上では息の合った感じに見えましたが、水中に入ると正反対の性格になり、見ていてとても楽しかったです。

プーケットで体験ダイビング
黄色いけどアカヒメジ。

2本目は、少し流れがあるフリーダムベイでドリフトダイビング。水中は、ベージュのソフトコーラルの周りに黄色のアカヒメジがたくさん群れていて色鮮やかでとても綺麗でした。そして、お客さんもだいぶ水中に慣れたようで、あっちへ行ったり、こっちへ来たりと自由に水中を楽しんでいましたね。少し離れても、ちゃんとグループがどこにいるのかも確認したりとなかなか立派な体験ダイバーでした。

プーケットで体験ダイビング
お客様と思いきやムットさん「写真撮って!」と待ち構えておりました。

2本目が終わった辺りから、少し疲れが見えていましたが、3本目もしっかりと潜ってきました!!
最後は、ラチャヤイ島。ここも少し流れがありましたね。最初は、流れに逆らいながら、沈バイクで写真撮影。少しずつ劣化していくバイクですが、とうとうハンドルも取れてしまいました。涙 バイクの後は、流れの弱い浅場へ避難してゆっくりと水中を楽しみました。

プーケットで体験ダイビング

プーケットで体験ダイビング
ラチャノイ島のサンゴ。

今回は、ラチャノイ島とラチャヤイ島での体験ダイビングの様子でした。午後から、流れはありましたが、透明度などのコンディションが良く1日終わることができました。お客様はまだプーケットに滞在するということなので、時間があればぜひステップアップをしてオープンウォーターダイバーになってくれたら良いなぁと思います。一日、ありがとうございました。

↓体験ダイビングもプロモーション中です!!チェックしてみてね。

お得なプーケットのダイビングプロモーション

インスタグラムとフェイスブックのページもあるよ〜!!
      

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。