プーケットで体験ダイビング

プーケットのラチャノイ島で初めての体験ダイビング

こんにちは。今日は、ロシアからのお客様とプーケットの日帰りダイビングポイント、ラチャノイ島とラチャヤイ島へ行って来ました。

ダイビングスケジュール

プーケットで体験ダイビング エントリー
1本目 バナナベイ(ラチャノイ島

2本目 フリーダムリーフ(ラチャノイ島)
3本目 ベイ1(ラチャヤイ島

朝から穏やかな日だったプーケット。朝だけ風が強い日がしばらく続いていましたが、今日は波もなく青空も出ていて最高でした。今日のお客様はロシアの方だったので、嬉しそうに日向ぼっこしていましたよ。

ダイビングの説明後は水中でスキルの練習

プーケットで体験ダイビング
船上で朝食を食べた後は、体験ダイビングのブリーフィングです。実際に使う器材を見てひとつひとつ説明をしていきます。そして、いざエントリー。1本目はちょっとドキドキしていたかな?!でも、水に入ってしまえばスノーケリングの時と同じように泳いだり、水に顔をつけて呼吸の練習も簡単にできました。

耳抜きしながらゆっくり潜降もでき、まず円になって、マスククリアとレギュレータークリアの練習をしました。みんなちゃんと説明を覚えていてスムーズにできました。

ラチャノイ島の名物カマスの群れがすごかった!

プーケットで体験ダイビング ラチャノイ島カマス
1本目は、元気いっぱいパワフルに泳ぎすぎて、船上ではドッと疲れていましたが、2本、3本と潜っていくうちにペース配分をしながら上手く潜っていました。

1本目は千匹くらいは居るであろうカマスの群れと戯れたり、2本目は、ソフトコーラルが綺麗なリーフをドリフトしたり、同じラチャノイ島でも違ったダイビングスタイルで水中を楽しむことができました。透明度も良かったので遠くからでも色んな魚を見つけることができました。

ラチャヤイ島でお客さんが見つけた魚

プーケットで体験ダイビング ラチャヤイ島ウツボ
最後はラチャヤイ島です。透明度は、ラチャノイ島より少し白いかなという感じはしますが、でも十分に綺麗です。まずは、ラチャヤイ島の名物でもある水中に沈んでいるバイクに跨って写真撮影。その後に、巨大ウツボを見ていると、お客様ふたりが沖に向かって泳ぎだし、なんとカメがいたと・・・!!昨日はジンベイザメが居たし、今日はカメが居て、そして明日は何が出るんだろうか?!笑 お客様もどんどん慣れてくると魚も自分で見つけて観察したりとたくさん楽しんでいただいたと思います。

プーケットで体験ダイビング

プーケットで体験ダイビング
初めてのダイビングは大成功でした!!

今回は、プーケットのラチャノイ島とラチャヤイ島で体験ダイビングのお客様をご案内して来ました。お問い合わせの時点で、本当は明日にでも行きたいという感じでしたが、ボートの空きがなかったので3日間ほど待ってもらってからご案内することができました。12月に入ってから、プーケットのダイバーが多くなり、毎日毎日たくさんの人で賑わっています。プーケットでダイビングをご希望のお客様はできるだけお早めのご予約をお勧めいたします。

インスタグラムとフェイスブックのページもあるよ〜!!

      

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。