プーケットのダイビング お客様

半年ぶりにプーケットでダイビング

こんにちは。今週末もタイでは三連休。港は多くのダイバーで賑わっております。
さて、今年の3月に遊びにきてくれたお客様が再びプーケットへ来てくださいました。今回は、ラチャノイ島とラチャヤイ島へ行ってきました。

ダイビングスケジュール

プーケットのダイビング ラチャノイ島フタホシフエダイの群れ
ワサっと音が聞こえそうな勢いで動くフタホシフエダイ。

1本目 マリーナベイ 北(ラチャノイ島
2本目 マリーナベイ 南(ラチャノイ島)
3本目 ベイ1(ラチャヤイ島

お客様は、長くプーケットに滞在しており、天候と睨めっこしながら、晴れた日を狙ってご予約していただきました。朝からお天気は最高!でも、風が強い・・・島までは少し波はありましたが、予定通りにラチャノイ島とラチャヤイ島を潜って来ました。

今回はラチャノイ島でダイビング

プーケットのダイビング ラチャノイ島カマスの群れ
前回は、ピピ島とシャークポイントでダイビングでした。ピピ島では足元を通りすぎたサメやカメに会ったりしましたが、今回はのんびりな水中のラチャノイ島へ。若干、サーモクラインが入っていて、エントリーした瞬間にひんやりする気もします。透明度は、15m-18mくらいでした。

まずは1本目からカマスの登場!しっかりとカマスをバックに写真が撮れましたね。しばらく魚に囲まれながら遊ぶことができました。
でで〜んとお昼寝中?のモヨウフグも可愛いですね。ダイバーが近づいてもあまり気にすることなくゴロンとしてましたよ。

ラチャヤイ島では水中バイクで記念撮影

プーケットのダイビング ラチャヤイ島水中バイク
2ダイブのラチャノイ島を終え、ラチャヤイ島では水中に沈んでいるバイクで写真をとって来ました。たまにシート部分にウツボが隠れていることがあるので、座らないようにしましょうね。笑
ここでもカマスの群れに遭遇したり、サンゴにうまく擬態しているオニダルマオコゼなどに会うことができました。今回も水中でもお二人がとっても仲良しで、楽しんで潜っている姿がとっても印象的でした。

プーケットでダイビング

やっと念願のプーケットでの2回目のダイビングをご一緒することができました。お天気も、乾季らしいプーケットの海をご紹介できました。次回もぜひご一緒できますように!ありがとうございました。

インスタグラムとフェイスブックのページもあるよ〜!!
      

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です