プーケットでダイビング ファンダイビング

プーケットで初めてのファンダイビング2日間

こんにちは。12月5-6日の2日間、プーケットでファンダイビングに参加して頂きました。オープンウォーターのライセンスを取ってから初めてのファンダイビング でした。

ダイビングスケジュール

プーケットでダイビング ラチャヤイ島 ファンダイビング
2日間ご参加いただきありがとうございました。

【1日目】
1本目 ビダノック(ピピ島
2本目 マヤコーナー(ピピ島)
3本目 シャークポイント(マリンパーク

【2日目】
1本目 マリーナベイ 北(ラチャノイ島
2本目 カメラベイ(ラチャノイ島)
3本目 バンガローベイ(ラチャヤイ島

1日目のピピ島の日は、船上が大賑わい!大人気のピピ島です。第3波の後から、船の乗船人数も定員の60%までに抑えているのですぐに満席になってしまう。涙   ご予約はお早めにお願いします。

ピピ島方面で初めてのファンダイビング

プーケットでダイビング ピピ島 ファンダイビング
まずは、ビダノック からスタート。ここのダイビングポイント では、ブラックチップシャークが浅場を泳いでいて、ダイバーもスノーケリングも見ることができるのですが、ここ最近は不在。人が多くなって来たから、ちょっと違うところに行ってしまったのかな?!
そして、相変わらず迫力のあるキンセンフエダイの群れ。雲のようになったり絨毯のようになったり見てて飽きませんね。
2本目は、イレギュラーなマヤコーナーへ行って来ました。ピピ島らしいゴツゴツした岩肌にはソフトコーラルがいっぱい。とっても綺麗なポイント でした。残念ながら、カメには会えなかったのですが水中の地形がとっても面白かったです。
プーケットでダイビング シャークポイント ファンダイビング
ラストのシャークポイント。ここ最近の人気者のタイガーテールシーホースもちゃんといましたね。それ以外にも大きなアカマダラハタがぼーっとしているのを眺めたり、何度見ても可愛いカクレクマノミもたくさんいましたよ!

ラチャノイ島でのんびりファンダイビング

プーケットでダイビング ラチャノイ島 ファンダイビング
2日目は、ラチャノイ島とラチャヤイ島へ。一気に乗船人数も減り、船上ものんびりと過ごすことができました。風が強かったので、風除けの為、西側のダイビングポイントへ。
1本目と2本目は、枝サンゴやキッカサンゴが広がるお花畑のようなダイビングポイントで癒しダイブとなりました。モヨウフグもで〜んっとしていて全然逃げません。大きなサンゴには、スカシテンジクダイがたくさん居てキラキラして綺麗でした。
プーケットでダイビング ラチャヤイ島 ファンダイビング
最後を締めくくるのは、ラチャヤイ島のバンガローベイ。カマスの群れが登場してくれました。ゆっくり眺めていると、少しずつ距離も近くなって最後には目の目まで来てくれました。最後は、みんなで記念写真も撮って2日間のダイビングを締めくくりました!

プーケットでファンダイビング

オープンウォーターライセンス取得後、初のファンダイビングだったお客様。初日のピピ島は、ちょっと浮いてしまったりしたところもありましたが、一気に2日間潜ると慣れて来て浮力のコントロールのスキルが上達しましたね。これからもダイビングを続けてくださいね!ありがとうございました。

インスタグラムとフェイスブックのページもあるよ〜!!

      

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です