プーケットでダイビング マリンパーク方面キングクルーザー

プーケットの海でダイビングアドベンチャーがしたい!!

こんにちは。昨日は、マリンパーク方面へ行ってきました。

ダイビングスケジュール

プーケットでダイビング チャロン港
「チャロン港」の写真映えスポット!

前日の夜に雷とすごい強い雨が降っていたので心配でしたが、青空も見えホッと一安心。でも、風が強く午前中はそれなりの波がありました。また潮回りもちょうど強い日だったので、なかなか気合いが必要な1日でした。

1本目 ドクマイ島
2本目 キングクルーザー
3本目 シャークポイント

ビギナーダイバーだけどアドベンチャーがしたい!

お客様は、3ヶ月前にオープンウォーターダイバーになったおふたり。今回は、サウジアラビアからの旅行が終わりプーケットへ帰国。プーケットサンドボックスのプログラムをする予定でいましたが、11月1日から隔離なしの入国ができるようになったので、数日だけプーケットで遊んでからお家のあるバンコクに帰るそうです。さて、ビギナーダイバーのおふたりですが、前回はプーケットでラチャノイ島へ行ったとのこと。ダイビング経験的にも海況が穏やかなラチャノイ島をオススメしましたが、もっとアドベンチャーがしたい!とのことで、プライベートでマリンパーク方面へご案内してきました。

※ 隔離なし入国について→ 在タイ日本大使館

波が高い1本目、まったりの2本目、流れの強い3本目

プーケットでダイビング マリンパーク方面ドクマイ島
洞窟にも入ってみたよ〜!

一番流れが緩やかな時間帯をキングクルーザー に合わせて、ダイビングスケジュールを組んでいた為、1本目のドクマイ島では波が高く、そして流れも早いダブル攻撃。波のない西側で浮上したかったので、東側から入ってぐる〜っと2/3周。少し足早なダイビングになってしまいましたが、ピックハンドルバラクーダの群れ、いつもいるバンブーシャーク、ウミウシなどを見てきました。
プーケットでダイビング マリンパーク方面キングクルーザー

2本目のキングクルーザーでは、流れも止まりゆっくりまったり潜ることができました。流れがなさすぎてソフトコーラルが萎んでいましたが、頭上にタイワンカマス、キンセンフエダイ、テルメアジ、フュージラーがものすご〜〜〜〜っい量で群れていました。透明度はあんまりよくなかったのですが、そんなのどうでもいいくらい魚が多すぎて楽しかったです。
プーケットでダイビング マリンパーク方面シャークポイント

最後のシャークポイントでは、風は落ち着き、水面は穏やかになったので気持ち的には楽でしたが、水中は劇流れ!ここも透明度はいまいちでしたが、流れのあるところは少し綺麗でした。キングクルーザーの魚の量がすごかったので、ここシャークポイントでは魚が少ないように感じましたが、ウミウチワとかソフトコーラルの綺麗さは一番でした!

プーケットでダイビング

今回のマリンパーク方面、全体的に透明度がいまいちでしたが、お客様はそれでも楽しかったと言ってくれ良かったです。何より船上が空いていたので、他のお客様に気を使うことなくゆっくりと休むこともできました。
プーケットの日帰りボートは毎日運行していますよ。週末や連休は満席になることが多いので、お早めのご予約を!!

インスタグラムとフェイスブックのページもあるよ〜!!
      

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です