プーケットでダイビング マリンパーク

シミランの後はプーケットでダイビング・マリンパーク方面

今日は、シミランクルーズ帰りのお客様とマリンパーク方面へ行って来ました。

ダイビングスケジュール

夜中の雨が早朝にはスッキリと止み、日中は気持ちのいいお天気のプーケットでした。水面の波もなく、水中は流れなし、そして透明度も良しという三拍子揃い!しかも、平日だったせいかお客様も少なく船上はプライベートボート感いっぱいでゆったりと過ごすことができました。

1本目 キングクルーザー
2本目 アネモネリーフ
3本目 ドクマイ島

シミランにも負けない絶好調のコンディション

4泊のシミランクルーズで15ダイブを潜られたお客様。翌日は、プーケット近郊で日帰りダイビング。元気ですね!ダイビングポイントはシミランにも負けないくらい魚の種類や群れが多いマリンパーク方面で即決。
プーケットでダイビング キングクルーザー

1本目のキングクルーザー。ロープ沿いに潜降していくと水底が見える〜!!!いつもちょっと茶色いのが定番なので、たまにあるスケスケの透明度で一気にテンションUP。シミランには普通にいるモンガラカワハギもプーケット側ではあまり見ないので嬉しくなっちゃいますね!
プーケットでダイビング キングクルーザー

こちらはいつもいるキンセンフエダイとイエローバンドフュージラーの群れ。流れがなかったので、ソフトコーラルはシュンとしてましたが、お花畑にいるような錯覚になるくらい綺麗な景観でした。そして今日は、キングクルーザーでタイマイが出ましたよ〜!1本目からワクワクがいっぱいでとっても楽しいダイビングでした。

これぞマリンパーク方面!群れづくしの水中

プーケットでダイビング アネモネリーフ

さて2本目のアネモネリーフ。ここも透明度が良く、サバヒーの群れやバラクーダの群れ、キンセンフエダイの群れと群れづくし。2週間前くらいにここの水面でジンベイザメがウロウロしてたので、淡い期待をしてましたがダメでした。涙

プーケットでダイビング アネモネリーフのニシキフウライウオ

大きいのに会うことはできませんでしたが、擬態が上手なニシキフウライウオがいました。何度見ても綺麗な魚だなぁ〜。
プーケットでダイビング ドクマイ島のサンゴ

最後はドクマイ島。ここも水底までスッケスケでした。壁沿いでサビウツボやオトヒメエビなどなど見ながらゆっくり泳いでると、ここでもバラクーダの大群がやってきました!バラクーダをバックに写真なんか取れるくらい一緒に遊べてお客さんも嬉しそうでした。ダイビングの後半、水深を上げていくと大きなツボカイメンやイソバナ畑に到着。いや〜綺麗でしたね。

プーケットでダイビング・マリンパーク方面

今回は、コンディション抜群のマリンパーク方面の報告でした。透明度は毎日変わるので、なかなか難しいところですが、今はどこのポイントも比較的、透明度が良いようですね。

インスタグラムとフェイスブックのページもあるよ〜!!
      

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です