プーケットでダイビング 水中集合写真

プーケットでオープンウォーターダイバー講習

昨日は、ラチャノイ島とラチャヤイ島へ行って来ました。

ダイビングスケジュール

1本目 バナナベイ(ラチャノイ島)
2本目 フリーダムベイ(ラチャノイ島)
3本目 ベイ1 or スタッグホーンリーフ(ラチャヤイ島)

夜中に雨が降っていましたが、翌日は復活してくれましたね。ラチャノイ島までの移動は波はないものの、うねりが大きく船酔い気味のお客さんがいらっしゃいました。帰り道はうねりも落ち着き穏やかでした。

一歩踏み出せばトロピカルな水中世界へ!!

プーケットでダイビング オープンウォーターダイバー講習
いつもいらっしゃってくださってるお客様が娘さんを連れてオープンウォーターダイバー講習に来てくださいました。オープンウォーターダイバー講習の初日はムット先生と学科講習とプール講習をやりました。そして、昨日は初の海洋講習でした。まだ前日の疲れが残っていて、移動中は少しパワーチャージをしてからエントリーです!初めての水中でしたが、ジャイアントストライドエントリーも綺麗にでき、水中でやるマスククリアやレギュレータークリアも難なくクリアしましたよ。最終ダイビングのラチャヤイ島は少し流れがありましたが、中性浮力を意識して泳いでしました。1日で、ものすごくできることが増えましたね!残すはあと1本潜ってダイバーです!
プーケットでダイビング カマスの群れ

一方、お父さんは私とファンダイビング。ラチャノイ島では時々発見されるトラフザメを探してみましたが見つけることはできませんでした。少し北のほうでは、ホソフエダイが群れになっていて、サンゴのリーフも元気いっぱいでした。カマスもいましたよ。ラチャヤイ島では、ボートリーダーにお願いをしてベイ2とベイ3の間のスタッグホーンリーフをドリフトして来ました。程よい流れでフュージラーの群れが多く、とっても気持ち良かったです。

コロナ蔓延防止によるプーケット規制のお知らせ

残念ながら、4月17日夕方18時くらいにプーケット県知事から発行された規制により、4月18日から5月1日までスノーケリングとダイビングのアクティビティーができなくなりました。日々、感染者も増えつつあるので、一人一人感染防止に気をつけて過ごしましょう。また5月2日にプーケットでお会いしましょう!

プーケット日帰りダイビングのプロモーション

まだまだお得なプロモーションを実施中!
プーケット近郊の日帰りダイビングのファンダイビング、体験ダイビングがお得です。
PADIオープンウォーター講習についてはお問い合わせください。
プロモーションの詳細は、こちらから。

インスタグラムとフェイスブックのページもあるよ〜!!
      

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です