マリンパークでダイビング ドクマイ島

マリンパークでダイビング!思いっきり外してしまった最終日編

今日のミホチームは、マリンパーク方面に行ってきました。昨日はラチャノイ島とラチャヤイ島を一緒に潜ったお客様の最終日です。

ダイビングスケジュール

マリンパークでダイビング ウミウチワとダイバー
シャークポイントには大きなウミウチワがいっぱい!

1本目 キングクルーザー
2本目 シャークポイント
3本目 ドクマイ島

今日のプーケットは朝から穏やかなでした。風もなく青空も見え、まさにダイビング日和でした。
船上は少人数でみんなフレンドリーにお話ができとっても快適でした。

マリンパーク方面の中層が面白い!魚に巻かれたい!

マリンパークでダイビング キングクルーザー
キングクルーザーに到着すると水面でタイマイ(カメ)のお出迎えでみんな一気にテンションアップ。流れが中程度あり、ゆっくりロープに沿っていくとまあまあ透明度も良く沈船を見渡すことができました。流れがあるところは菊の花のようなイボヤギが満開。そして、周りにはキンセンフエダイやカマスやソフトコーラルやらで華やかでした。
マリンパークでダイビング フュージラーの群れとダイバー

2本目、ちょうど流れが緩やかな時間帯にエントリーできたシャークポイント。そのせいかソフトコーラルは小さくなっていましたが、ゆっくりと中層のお魚と遊べました。ピックハンドルバラクーダの群れやイエローバンドフュージラーの群れ、マブタシマアジなどなどとにかく魚が多くて、お客様は吸い込まれるように中層を探検していました。実はこのシャークポイントの目玉を思いっきり外してしまいました。涙
エントリーして根の西側を回った私ですが、東側側にはトラフザメがいたようです。
マリンパークでダイビング バンブーシャーク
3本目、また流れが強くなった時間帯でしたが、お客様も上手に潜っていました。トラフザメの代わりではないですが、バンブーシャークを見てもらい挽回!笑

今日は2箇所で4匹のバンブーシャークが隠れていましたよ。その後、流れに沿っていくとゴーストパイプフィッシュやジャンズパイプフィッシュも見ることができました。

連日にわたって一緒に潜っていただきありがとうございました。また遊びに来てくださいね!

プーケット入県の際に必要な登録の仕方

1月下旬よりプーケットでは、入県の際にアプリの登録が済んでるか確認を行なっております。プーケットに入る日、プーケットでの宿泊先がお決まりでしたら予め登録しておくことをお勧めいたします。

1. Gophugetこちら

プーケットに入る日、旅券番号、タイの住所、プーケットの宿泊先を入力して登録します。登録後はプリントアウトしておくと良いかと思います。タイ語しかありませんので、Googleの自動翻訳機能を使って入力すると簡単にできます。
2度目の登録は、プーケットに入る日、旅券番号と電話番号を記入すると前回の内容が出て来ます。変更部分だけ直して登録することができます。

2. Mor-Chana
・Androidのダウンロードこちら
・Appleのダウンロードこちら

アプリをご自身の携帯電話にダウンロード後、顔写真や位置情報共有の登録をして終了です。

インスタグラムとフェイスブックのページもあるよ〜!!
      

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です