プーケットでダイビング 集合写真

気分はプーケットでダイビング!マンツーマンでラチャノイ島へ

昨日は、ラチャノイ島+ラチャヤイ島へ行ってきました。

ダイビングスケジュール

ラチャノイ島のバナナベイにはスカシテンジクダイがわっさり〜。

1本目 マリーナベイ(ラチャノイ島)
2本目 バナナベイ(ラチャノイ島)
3本目 ベイ1(ラチャヤイ島)

先週に続いていた暴風も落ち着き、昨日は朝だけ少し風がある陽気になりました。そして今日はとっても穏やかなプーケットです。いくつか動いているダイビングボートも昨日は一隻のみの出港でした。ボート上も20人くらいのお客様がおり、とっても賑やかでしたよ。

初めてのダイビングとやっと来れたプーケットでのダイビング

プーケットでダイビング 体験ダイビング
昨日は、ファンダイビングと体験ダイビングのお客様でしたので、ムットと私でそれぞれに分かれて潜ってきました。ファンダイビングのお客様は、かれこれ3,4ヶ月前、低気圧の影響で海況が悪くダイビングができずに断念。今回は、念願の再来でした。そして、ムットと体験ダイビングをしたお客様は、朝起きたら「ダイビングをしたい!!」と思い、その日のうちにプーケットに飛んできてくださいました。

昨日のラチャノイ島+ラチャヤイ島は、残念ながら透明度がいまいち、5mほどでした。5日間くらいに渡り、風が強く波もあったので水の中が掻き回されたように真っ白でした。
プーケットでダイビング ラチャノイ島マリーナベイのサンゴ

1本目、マリーナベイの綺麗なサンゴ礁エリアでゆっくり潜ってきました。元気なサンゴ礁とその上に群れるスズメダイ達を見ると癒されますね!
プーケットでダイビング ラチャノイ島バナナベイの砂地

2本目は、東風が落ち着いたので島の東側にあるバナナベイへ。透明度がいまいちだったので深くは行かず浅場のサンゴ周りで遊んできました。東側にはクジャクスズメダイがいっぱいですね。そして白い砂地も陽が差し込でキラキラ。お客様も思わず砂地にゴロ〜ンとしておりました。体験ダイバーも随分慣れスイスイ泳げるようになりました。
プーケットでダイビング ラチャヤイ島の水中バイク

ラストはラチャヤイ島へ。体験ダイビングチームは水中に沈んでいるバイクで写真撮影。可愛い写真が撮れましたよ。ファンダイビングチームは沈船に行ってきて、沈船周りにいたウミウシをじっくり観察してきました。

最後に

プーケット近郊のファンダイブや体験ダイビングのプロモーション実施中!
丸一日、ダイビングのお時間が取れない方は、カタビーチのビーチダイビングもできます。ご興味がある方、お問い合わせください。

3月のボートスケジュールも出ています。

プーケット入県の際に必要な登録はこちらになります。

1. Gophugetこちら

プーケットに入る日、旅券番号、タイの住所、プーケットの宿泊先を入力して登録します。登録後はプリントアウトしておくと良いかと思います。タイ語しかありませんので、Googleの自動翻訳機能を使って入力すると簡単にできます。

2. Mor-Chana
・Androidのダウンロードこちら
・Appleのダウンロードこちら

アプリをご自身の携帯電話にダウンロード後、顔写真や位置情報共有の登録をして終了です。

インスタグラムとフェイスブックのページもあるよ〜!!
      

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です