プーケットのダイビング ピピ島

魚影のピピ島プーケットからの日帰りファンダイビング(動画あり)

今日は、ラチャノイ島方面とピピ島方面に分かれてダイビング。
ピピ島+シャークポイント3ダイブ方面の報告です。
ラチャノイ島+ラチャヤイ島のブログはこちらから。

ダイビングスケジュール

プーケットでダイビング フリーダムドルフィン号
1本目 タートルロック(ピピ島)

2本目 ビダノック(ピピ島)
3本目 シャークポイント(マリンパーク)

ピピ島+シャークポイント行きのフリーダムドルフィン号も満員!
久しぶりに見たこの光景に嬉しい気持ちがいっぱいですね。

ピピ島に来た甲斐があった!プーケットから日帰りファンダイビング
プーケットでダイビング ピピ島

水中の混雑を避けるためにまずはタートルロックへ。思った以上に透明度もよく、水中も穏やかでダイビングが久しぶりなお客様もチェックダイブにはもってこいな海況でした。
カメが見れるダイビングポイントですが、最近のカメの流行りなのか、うまい具合にサンゴの下に隠れているんです。
この子は隠れきれてなかったので、見つけることができましたが、時々すっぽり穴の隙間にはまってる子もいてガイド達はかなり苦戦しています。汗
さー2本目はみんなが大好きなビダノックへ。
残念なことにサーモクラインが多く濁っていました。
でも浅場のシャークエリアにはブラックチップリーフシャークがいっぱい!


すごい太った個体もいて見応えバッチリでした。
他には、フエダイの群れやみんなのアイドルのカクレクマノミ、そしてタコもすごく大きな個体がいましたよ。
プーケットでダイビング ピピ島のたこ

「家政婦が見た」風な写真。笑 写真だとタコと気がつくけど、水中だと擬態がうますぎて見逃してしまうことありますね。
さて3本目は、1時間くらい船を走しらせたところにシャークポイントに移動です。
ここも透明度はイマイチ、そして流れがありました。
砂地にコブシメやタイガーテールシーホースもいてハッピーでした!
真っ黄色できれいな個体でしたよ。
プーケットでダイビング シャークポイント

流れがあったのでソフトコーラルのポリプも開いていて桜満開な感じ。
とっても綺麗でした。

あっという間に丸一日のダイビングツアーも終わりました。怪我もなく安全にダイビングができました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

プーケットでダイビング

プーケットでダイビング ピピ島
12月31日にキャンセルが出ました。

ラチャノイ島+ラチャヤイ島行きに空席がございます。
プーケットでのダイビングをご予定の方は、お問い合わせください。

インスタグラムとフェイスブックのページもあるよ〜!!
      

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です