プーケットでダイビング 今日のお客様

プーケットで二度目の体験ダイビング!大成功!!

今日は、ラチャノイ島方面とピピ島方面に分かれてダイビングへ。
では、ラチャノイ島+ラチャヤイ島体験ダイビングの報告です。
ピピ島のブログはこちら

スケジュール

プーケットでダイビング 船上の昼食
1本目 マリーナベイ南(ラチャノイ島)

2本目 マリーナベイ北(ラチャノイ島)
3本目 ベイ1(ラチャヤイ島)

風はあるけど天気が良いプーケットです。
今日から日本人の数も少し増えましたね。
船上もほぼ満席。
久しぶりに賑やかな船上でしたよ

体験ダイバー、プーケットの海に魅せられて。

プーケットのダイビング エントリー

透明度は、昨日と変わらずに安定しておりだいたい18mはスッキリと見えていました。
8月に一緒に潜って以来、2回目の来島です。
ありがとうございます。
忘れていることもあるので、船上にて体験ダイビングのブリーフィング。
そして、いよいよ1本目のエントリーです。
一瞬、ヒヤッとする海水が気持ちいいですね。
少し呼吸の練習をしてから水中へ。
最初は思い出すまで、ロープを使って泳ぎ少しずつ慣れてきたところで自分自身で上手に泳いでもらいました。

プーケットでダイビング ラチャノイ島のサンゴ
今日のラチャノイ島の両ダイブサイトとも足元がサンゴ礁が一面に広がっていたので、ぶつからないように泳ぐのがちょっとプレッシャーだったかな?!
3本目はラチャヤイ島の東側のポイントで真っ白な砂地に広がっているので、気持ち的にも泳ぎやすかったようです。
プーケットでダイビング らラチャヤイ島の水中バイク

お決まりの沈バイクで記念撮影したり、ゴマモンガラの迫力にビビったり、フグにスリスリされたりとなかなか面白い1本でした。
明日はコーラル島での海遊びですね!
今日はゆっくり休んで、明日も楽しんでくださいね。

最後に

プーケットでダイビング 船上の昼食
アツアツのご飯が船上で用意されています。

今年のプーケットの年末年始、比較的、海況も穏やかで安心してボートダイビングをすることができています。
ソーシャルディスタンスを意識して、最大の定員数より少し少なめにしていますので安心して船上で過ごすことができますよ。
ご予約がまだの方、船の定員数が残り少ないですので急いでくださいね!
プロモーション詳細は、こちらから。

インスタグラムとフェイスブックのページもあるよ〜!!
      

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です