プーケットのダイビング エントリー

澄み切った透明度ラチャノイ島ラチャヤイ島で珍しい魚とダイビング

今日から年末年始のお仕事がスタートいたしました。
まず今日はラチャノイ島+ラチャヤイ島でファンダイビングのお客様をご案内してきました。

ダイビングスケジュール

ラチャノイ、ラチャヤイ島でダイビング 今日のお客様
1本目 マリーナベイ (ラチャノイ島
2本目 カメラベイ(ラチャノイ島)
3本目 バンガローベイ(ラチャヤイ島

曇り空の今朝、ちょうどラチャノイ島に近づいたときに少しずつ太陽が顔を出してくれました。
風は少しあり、午後には風が落ち着くかな〜と思っていたのですが変わらず・・・。
今日は風除けができる島の西側で一日潜りました。

スケスケ〜の透明度のラチャノイ島でダイビング

長くタイ在住のお客様、何度もプーケットの海やシミラン諸島を潜られており、久しぶりにプーケットの海に遊びに来ていただきました。
実は昨日もラチャノイ島とラチャヤイ島で潜っていて、今日は2日目のダイビング。
同じラチャノイ島とラチャヤイ島でしたが、海況の状況も違っていて、昨日とは全部違うポイントを潜ることができてラッキーでした。
まずは1本目、船上から見ても、水中がすっきりと青く透明度がいいのがわかりました。
サーモクラインも全くなく快適〜〜〜!
潜降した足元にはカマスとフエダイの群れが待ってました〜!と言わんばかりの感じでした。
気持ちの良いスタートでした。

ラチャノイ、ラチャヤイ島でダイビング
写真はお客様より頂きました。

今日は、ご自身のカメラを持って水中写真も楽しんでおり、カマスの群れのシーンもとても綺麗に撮れていましたよ。
そのあとは、サンゴが一面に広がる癒しエリアへ。
大きなモヨウフグも人懐っこくゆっくりと遊んでもらいました。
ラチャノイ、ラチャヤイ島でダイビング

2本目は、お隣の大きな湾内になっているカメラベイへ。
ここも透明度よし!
お客様の好きなウミウシ、そして巨岩の周りにはウミウチワも多くとっても綺麗でした。
ラチャノイ、ラチャヤイ島でダイビング

岩周りを流れるように泳いでいるフュージラーや上手に擬態しているウルマカサゴ。
上手に窪みに入っています。笑

ラチャノイ、ラチャヤイ島でダイビング ウルマカサゴ
写真はお客様より頂きました。

ラチャヤイ島では珍しいこの子にご対面ダイビング

そして3本目は、ラチャヤイ島の西側「バンガローベイ」へ。
ここでなんとセミホウボウ発見!
ラチャノイ、ラチャヤイ島でダイビング セミホウボウ
シミラン諸島では、何度か見たことはあったのですが、ラチャヤイ島では初のご対面!
右ヒレ、ちょっとボロボロでしたが優雅に泳いでいました。

あっという間に1日も終わり、お客様もちょうど体が慣れて来たところ。
明日は1日ゆっくりプーケット時間を過ごされるそうです。
今日はありがとうございました。

最後に

今日でスマトラ島沖地震から16年。
犠牲者のご冥福をお祈りします。

インスタグラムとフェイスブックのページもあるよ〜!!
      

「澄み切った透明度ラチャノイ島ラチャヤイ島で珍しい魚とダイビング」への2件のフィードバック

  1. Miho様
    昨日は楽しくダイビングさせて頂き大変有り難うございました。
    久しぶりのダイビングだったのですが何とかついて行けてホッとしております。
    アクアマスターに行こうと考えていましたが、この2日間鍛えられたお陰で身体中が悲鳴を上げており歩くこともままならずホテルでのんびりしています。
    次回も宜しくお願い致します。

    1. Ueno様
      コメントいただきありがとうございます。
      久しぶりのダイビングを楽しんで頂けてこちらも嬉しく思います。
      水中では無力でも、意外と体力を使っていることに後々気付かされますよね。
      またのお越しをお待ちしております。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。