ピピ島 ビダノック 水面

オールスター勢揃いのダイビング@ピピ島+シャークポイント

バンコクからリピーターのお客様がまた遊びに来てくれました。
いつもありがとうございます。
また週末に向けて台風19号が出来て、しかもタイ方面に来るとのことで、ため息ばかり出ていたのですが、少し進路がずれて南部プーケットは大丈夫そうな雰囲気です。

スケジュール

今日のお客様
幸せの紫外線を浴びながらピピ島へ!

1本目 ビダノック(ピピ島)
2本目 タートルロック(ピピ島)
3本目 シャークポイント

ここ最近のピピ島行きの中で1番なくらい晴天!
「気持ちいいね〜」と思わず言ってしまうくらい穏やかな1日でした。
波もなくてべた凪でしたよー!

ピピ島とシャークポイントの水中の様子

透明度は、浅場と深場で2層になっていて浅場は20mほど見えます。
深場は、砂が巻き上がったような感じで濁っていました。
まずは、メインのビダノック。
水深1-2mの湾内で、ブラックチップリーフシャーク探し。
今日は、大中小のサイズがわんさか。
「あっち!、あっち〜!」なんてやってると、違う子が自分の真横を泳いでたりしてました。
そのあとは、キンセンフエダイが群れ出るところへ。
ピピ島 ビダノック キンセンフエダイ
魚の群れが壁になったり天井になったり、魚と貸し切りで遊んできました。
2本目は、波が穏やかだったので久しぶりに西側のポイント、タートルロックへ。
久しぶりだったので、まだ居着いてくれてるかわからなかったのですが、サンゴに同化していた子ガメを発見。
記念撮影した後は、他にもいるかなぁーと探してましたが会えず。
みんなどこに行っちゃったのかな?
ピピ島 タートルロック タイマイ
3本のシャークポイントは中程度の流れがありましたね。
シーホースを2箇所でみようという作戦だったので、まずは浅場からご挨拶。
今日もなかなか見にくい場所にいてくれました。笑
シャークポイント タイガーテールシーホース
そして深場の子に会いに泳いでいると、久しぶりにトラフザメが砂地に寝てるじゃないですかー!!
嬉しくてテンションが上がっている、こちらに気づいてしまったのかすぐに泳いで行ってしまいました。涙
そのあとも粘り強く流れに逆走しながら探したのですが、チラッと一瞬見えたくらいでまた深場に消えしまいました。
シャークポイントの浅場、今日は満開のソフトコーラルでとても綺麗でした。
明日は、ラチャノイ島とラチャヤイ島へ行ってきます。

最後に

ちょっと静かな11月。
プーケットのダイビングは毎日開催中です。
ぜひ、機会がある方はプーケットのダイビングに挑戦してみませんか?
お得なプロモーションも開催中です。
ボートスケジュールも合わせて見ることができますのでクリックしてみて下さい!

インスタグラムとフェイスブックのページもあるよ〜!!
      

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です